人気ブログランキング | 話題のタグを見る
事務所移転。
事務所移転。_f0182883_023731.jpg


前の写真シリーズで。笑

来年の年末までに東京に事務所を移転しようと考えております。
ええそうですとも、お金はないです。笑

渋谷で調べたけど、ちゃんとした設備のところだと坪単価は安くても2万は超えるね。
20坪もいらないけど、20坪で最低でも家賃は月に4、50万ってところなのかな。
今が15万くらいだからなぁ。。。

ここからだと、上野が一番便利かなぁ。
税理士も上野だから、ご近所になるなぁ。
税理士の話だと、今と同じレベルの家賃で同じ程度の広さの事務所はいっぱいある、らしく。
でも渋谷がいいな。

長い目で見ると、東京に出ておかないと、この先死ぬまでの間、喰っていけない気がするんですよね。
死ぬまでの間だけじゃなくて、退職金もないから俺が死んだ後に資産を残しておかないといけないし。
人材っていうのがとても重要だっていうのをずっと思ってて、人材確保の面ではやはり、東京ってのは大事だなって、何度も思っててて。

まあ絵に描いた餅ですが、もし東京に移転してなかったら、なぐさめてください。笑

とりあえず曲がり角の縁石で思いっきりこすったbBを直す金は欲しい(笑
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-16 00:39 | LUMIX TZ-3


<< 不平不満。 運動会。 >>