人気ブログランキング | 話題のタグを見る
母の日
母の日_f0182883_2135269.jpg


今日も公園。写真は昨日のだけど。
木のバットじゃちょっと危険だなって思ってたので、午後イチでトイザらスにひとりでいって、バットと子供用のグローブとボール買ってきた。
プラスチックバット、トイザらスならいっぱいあると思ったけど。。。。
なかった。笑
巨人の定番オレンジのバットと、あとはなんか光るバット、スポンジバット。。。
巨人のを買いました。俺は子供のころは巨人ファンだったけど、最近野球に興味ないし、できれば違うバットが欲しかったかな。笑。まあ、息子は喜んでたけど。
グローブは990円でボール付の一番安いやつ。
でもこれが一番格好良かったし、これは俺的に満足。

で、公園で野球やったりフリスビーやったり、昨日以上にハードでかなり俺はくたくたになりました。
喉が渇きすぎると珈琲も飲みたくないし煙草も吸いたくないし、水しか飲みたくない!って感じで、運動は身体にはいいんだなやっぱり。
みんなぴんぴんしてたのが悔しい。笑

昨日の夜、サイトのマニュアル作ろうと思って、とりあえず画面をひとつひとつキャプチャしてたんだけど。
説明ページ作りながら画面をはりつけていくか、先にまとめてキャプチャしてから後で説明ページを作るかどうしようか考えて、画面を先にキャプチャしてしまおうと思って。
どかどかとキャプチャだけしてるうちに、コンテンツのうちの最初の部分だけで画面のキャプチャが200枚越えてたことに気がついて。なんだか今で200枚だと全部で1000枚くらいになりそうで、わけわからなくなりそうだし、あとでそれを探し出したり加工したりすると思うと気が遠くなって、やめた。笑
作業的には結局は同じことなんだけど、1ページ作りながらその項目の分だけキャプチャとって、編集して、の繰り返しの方が俺の性格からしたらよさげ。

ふう。
娘がおばあちゃんとコープにいってこっそりカーネーション買ったって昨日教えてくれてて、初めてのことだし、今日渡すシーンを俺はすごい楽しみにしてたんだけど。
俺が起きたらもうすでに渡したあとだった・・・。ちぇ

あ、あと、さっきCD借りにいって、つるのうた、聴きまして。
歌うまいねやっぱ。ひとつひとつの言葉をしっかりと丁寧に歌おう歌おうとしすぎてる感はあるけど。俺なにさま笑。でもほんとうまい。心にくる。心地よい。
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-11 02:42 | ViviCam5050


<< 暑い むしる。 >>