人気ブログランキング | 話題のタグを見る
衝動。
衝動。_f0182883_2133222.jpg

#LUMIX+Photoshop加工でございますが、失敗。

衝動的にiPhoneのアプリを作りたくなった。
とりあえず、Amazonで開発本を2つ注文しちゃったりなんかして。
4、5年前にiモードのアプリ作りたくてやっぱり本を読んだこともあったけど結局何もせず(笑
今回もそのパターンかなー。どうだろ。
近場の本屋ではあまり専門書がないから、不便だね。
ネットで買って、実際手にして読んでみたら内容が薄くて役にたたなかったりするから、本屋で見てから買いたいところ。

まあ、その前に、目の前の開発を終わらせろって感じだけど。。。
どうも、終わりが近くなるとだらける傾向。
「僕にも出来た!」っていうところまで来ちゃうと、満足して仕上げがだらだらになる性格。

とりあえーず、
その目の前の開発が終わってリリースしたら、
ブログサービスの開発をやって、それもリリースできたら、だらだらして、
それからiPhoneかな・・・かな。。。。それで、だらだらして、
んで、そのあと、チャットASPの開発かも。。。笑
昔から思ってはいたけど、すんごく流れに逆らったチャットを開発したくなってきた。
それが終わったら永遠にだらだらします。そうはいかない笑

今日、いつの間にか増えすぎた携帯を整理しようかと思って、
ケーズにいったりドコモに行ったりしてきました。
willcomの契約で、スマートフォンとカードモデムの契約してるんだけど、
ほとんど使うことないし、速度が遅い割に料金が高くて。
スマートフォンも使い勝手悪いから、これ全部解約して、
月額安くていざというときに使える他社の機種にしようかと思ってね。

スマートフォンはドコモにしようかと思って、
電気屋含めてドコモを何軒かまわったけど、PROシリーズのHT-01Aがどこも品切れで。
HT-02Aは薄くていいんだけど、キーボードがないし、タッチパネルの文字入力が不便だからパス。
龍ヶ崎のdocomoでHT-01Aの在庫あるっていわれて、番号まで決めたけど、最後の最後で「すみません・・・・在庫が手違いでなかったです」ということで、入荷待ちになってもうた。
まあいいけど。日曜くらいになるらしい。

それで、カードモデムの方はイーモバイルのUSBタイプのものにすることは決めてたのでネットで申し込んでみた。これも人気商品で、1週間以上かかるっぽい。

明日willcom解約しよう。違約金がかかっちゃうけどね。
まだ使ってない携帯がいっぱいあるので、それも見直さないと。。。。
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-11 21:28 | LUMIX TZ-3


<< カメラ 昨日の件 >>