タグ:いつもの夕日 ( 5 ) タグの人気記事
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
試しにFP500G1
f0182883_18282358.jpg


アプライドのFP500G1がどんな写りなのか知りたくてヤフオクで落札。
最初電源入らなかったけど(笑
抑えたりしてるうちに電源が入るようになり。
動かすと電源切れたり。
と思ったら、普通に動くようになった。

で、写り。いつもの夕日から思うには、普通、かな。
太陽が沈んじゃったからわからんけど。
FP500E3の写りが話題だっただけにその他のシリーズはどうなんだろうと
思って画像検索してみると、G1でデジタルクロスプロセスで加工してる画像が多く出てきて、
知らない人からしたら、カメラだけでそういう写りに撮れるのかと間違えちゃいそうだね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-27 18:37 | fpiedi FP500G1
裁判所。
f0182883_20441412.jpg


今日、晴れていたので庭の花でもまた撮ろうかと思って庭に出たら
ポストに郵便局の「不在通知」が入っていて。
差出人は「裁判所」。

げー!またかーーーー!また何を訴えられたんだろーー!?とあせる。
前も一度お客さんの関係で被告人として裁判所に行ったことはあるけど
ちょっとめんどくさいことだし、
裁判に関わる費用をこっちに負担させようとしたりもするし、
事前に反論すべく意見書も書かなくちゃいけないし、
俺自身に落ち度がなくてもちょっとめんどくさいんだよね。
逃げちゃうか?某氏の戦法がちょっと脳裏をかすめた。笑

ネット関係の仕事やってると、お客さんの情報は完全に保護しなくちゃいけないし、
もし漏らしたりなんかしたら、個人情報保護法の関係もあって、逆にお客さんから
訴えられてもおかしくないし。
だからどんなに脅されても、お客さんの情報は外に出さない。
警察からの捜査も以前あったけど、電話では履歴が残しづらいから回答せず、
内容を書いた書面を出してもらってから考える。
言った言わないが一番怖いし、履歴をちゃんと残さないとね。

郵便局に再配達の依頼を出してから、配達されるまでの間落ち着かなくって。
今回は弁護士に相談しようかなって思って、周辺の弁護士事務所を検索して
費用を調べたりしてた。まだどんな裁判かはわからない中で。笑

で、来ました。再配達。
え?2通???
会社宛と俺個人宛になってるーーー
なにーーーーーーーー!!!???こわーーーい
って思ってよく見たら、株を持ってた会社がちょっと前に倒れて、
一応は株主のひとりで俺は債権者だから、その通知書関係だった。

俺、被告人じゃなかったよ。動揺しただけ損だった。笑

でも、この前の裁判のことを思い出して、これから先、裁判沙汰になることは出てくるだろうな、とも思った。
ホームページの運営者の所在がわからなければ、当然プロバイダに聞こうとするでしょ、普通の考えだと。
でもプロバイダは当然答えることができないし。
そうすると裁判で裁判所の判断を仰ぐしかないんだろうな。
貸してるスペースで違法なことされてれば止めることはできても、違法じゃないものに対して
いちいち間に入ったり裁判に行ったりするのはしんどいかな。

そんな中で1枚だけ撮ってやめた。びびりながら撮ったやつでございます。
f0182883_22151028.jpg


サーバー設定2台終わった。あと4台
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-23 21:15 | Polaroid a520
衝撃。
あれーーーーーいつのまにやらデジタリハリネズミが手元にーーーー。

f0182883_1719962.jpg


・・ということで、デジタルハリネズミを持って再び牛久シャトーに桜を撮りに行きました。

・・・そこで衝撃の事実が!

昨日もオリンパスE620で撮ってアップした「桜」たち。
今日も同じ「桜」を撮っていたところ・・・
作業着を着た管理事務所みたいな人が俺に向かって言いました。
「桃ももう終わりだねーーー。みんな桜だねー」
ええええ?
こ、こ、このピンクのは「桃」ですか!笑
桜だとばかり思っていました。
帰ってから梅と桜と桃の違いをネットで学んだ俺でした・・・
ちょっと恥ずかしくなって、僕のほっぺたも桃色になりました。(恥を上塗る発言)

で、桃。笑
f0182883_1784085.jpg


以下、桜桜桜桜桜桜。笑
f0182883_17464.jpg


f0182883_1742696.jpg


f0182883_1744245.jpg


f0182883_1745515.jpg


f0182883_175520.jpg


f0182883_1754657.jpg


f0182883_1815511.jpg


失敗したけど、雰囲気はこの方がトイっぽい(笑
f0182883_177182.jpg


間違ってISO800の設定にしたままで全部撮ってた。
このカメラ、形はかわいいけどmicroSDが入れづらいし取りづらい。。。

購入した楽天の雑貨屋さんにに別件でメールしたところ、
このお店全体で過去最高の出荷数で昨日はいっぱいいっぱいだったそうです。
茨城に支店を出てください、とお願いしてみました。
なんなら俺が支店を・・・・・・

いつもの夕日はデジタルハリネズミだとこうなります(笑
f0182883_17592332.jpg


夜の信号待ちはこうなりました(笑
f0182883_19312415.jpg


室内ではこうなりました。マクロモードです。
何枚か同じ条件で撮ったけど、色が出たり出なかったり。これが一番色が強いやつ。
f0182883_2053261.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-03 17:39 | DigitalHarinezumi
そういえば。


ブログを再開してからRolleiFlexMiniDigiの写真をまだ一度も載せてなかったのにカテゴリだけ作ってた。
ので、いつもの景色を1枚。
前はあれだけアップしてたVQ1005も一度もアップしてないや。

f0182883_17272179.jpg


さて、フィルムの現像を取りに行こっと。
楽しみ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-19 17:26 | RolleiFlex MiniDigi
いつもの夕暮れ
f0182883_18351323.jpg

AGFA505Dの「曇天モード」で撮ってみたらかなり赤くなった。

下は普通のモードで撮ったやつ。
2枚別々に事務所の窓から適当に手を出して撮ったんだけど、俺にしてはめずらしく
構図がほとんど同じ。
1枚撮ったやつを加工したみたいだけど、違うから。笑
ただそれが言いたいがためのアップ。笑

f0182883_1837976.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-16 18:39 | AGFA 505-D