<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ここに。
おちゃのこネットのSite of the monthのところに。どうもです。笑
興味ある方はご覧ください。。お客様向け、というより、ショップオーナー向けなのかな。
誰向けのコーナーなんだろ!笑
アドバイスもいただいております(笑

おととい、おちゃのこネットの社長さんから電話があり、いろいろ話しまして。

ブログを見た時に、マックユーザーだな、と思い、次の日に発表になる予定の
タブレットPCのこと、楽しみですねーとかいう話をしたりなんかして。

したのはその話だけじゃないけど、シャチョーさんいろいろと考えていらっしゃる。

俺も頑張ろう。。。。頑張れ俺
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-28 15:40
キミ。
まずは、10分前の出来事から。

冷蔵庫に1個しかなかった貴重な卵を。。。。
f0182883_4414337.jpg
うう、やっちまった・・・

f0182883_4415315.jpg
黄身はほぼ生還するも、白身は3割は救えなかったと思われる。

物心ついてから、こういうことした記憶がないんだけど。軽くショック


さて・・・また扁桃腺をやられてしまい40度熱を出しておりました。
昨日病院に行き、やっと、喉の痛み以外は正常に戻りました。
12月も扁桃腺炎になったので、2ヶ月連続。熱はきついっすね。
喉が痛くて固形物が無理なのであまり食べず。
顔がやつれました。きっと体重も7,8年ぶりに70キロ切ってるはず。たぶんね笑

今日発売のCOOL TRANS3月号に載せるから写真を貸して欲しいといわれて貸していたので
早速本屋でほんとに載ってるかどうかチェック。載ってたら記念に購入とか思ったけどゴムで縛っていて立ち読みできなかったから、載ってる前提で購入。
掲載したのかどうかの連絡がなかったんだよね。あえて確認しなかったし。
で、載っておりました。BeanとLEGOとMINOX LEICA。他にはワールドアイテムさんの取り扱いカメラ。
ショップ名とアドレスも載せていただいて、どうもです。
てかさ!最近の男性ファッション雑誌はエコバックが付いてるのね!
ポーチ収容のエコバック。そう、まさにちょっと前に探し求めてた男性必須アイテム(自論)。
話がずれるけど、牛久のFamilyBookの男性店員のひとつひとつの動作にものすごくメリハリがあって、これは社員教育で教えこまれているのかな、といつも思う。どうなんだろ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-23 05:42
包装紙
写真なし!

週末に楽天で包装紙をいくつか買ったのですが、今日ショップから「一部品切れです」のメール。

クリスマス時も他の楽天のショップで注文から数日後に「品切れです」のメール。

なぜその返答だけに数日かかる・・・

仕方ないので他の楽天の店で同じ包装紙を注文したところ、即効で「品切れです」のメール。

即効はいいけど(笑

時期が遅かったから、バレンタイン&ホワイトデー用の包装紙はどこも品切れなんですよねー

1階の酒屋さんに、業務用の包装紙扱ってるようなところ知りませんかって聞いたら
つくばにあるよーって教えてくれたので、行ってきました。

行ってみたら、あるある。わくわくするくらいにある。笑
楽天で品切れしてた包装紙もあった。
発注済みの包装紙もあった。
とりあえず、楽天の店からの発送も週末までには来そうなので、遅ればせながらやっと。

それはそうと1階の酒屋さん、GoogleMapで場所を教えてくれたのですが
「地図の方が早いね!」ということで、まず日本全土が写った状態。
そこからズームズームズームであっというまに関東、つくば、までズームしよった。
見事だった・・・
Map使う人ってみんなそうなのかな笑
自分は住所入力して表示させるんだけど・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-19 19:19 | ひとりごと。
 生きてます
f0182883_19502273.jpg


やることいっぱいあるー。
っていうより、やりたこといっぱいあるけどすすんでないー

ブログも書いてないし。。。

写真も撮ってないし・・・

粘土もいじってないし・・・




1月20日発売の「女子カメラ」でトイデジが何ページか特集されるはずなので
チェックしてみてくださいっ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-15 20:08 | Polaroid PDC5070
Polaroid PDC5070をひさびさに。


生きてます!
ブログ更新してなくて、すみません。

この前、お電話でPDC5070についてご連絡いただきまして。
そういえばこのカメラであまり撮ってない。。。と思い
毎日持ち歩いてましたが・・・
毎日事務所と自宅との往復のみで・・・
庭もこの時期、日中は「日陰」になるのであまり撮りたくなく(笑

結局事務所の駐車場からの景色しか撮ってなかったりします。

f0182883_15123834.jpg
f0182883_15124517.jpg
f0182883_15125395.jpg
f0182883_1513244.jpg
f0182883_15131628.jpg



写真の出来はともかくとして、このカメラの色合いとか見たら、なんか安らいだ。笑

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-10 15:21 | Polaroid PDC5070
海へ行ってきた(らしい)

“生きてますか?”

はい、生きてますっ(笑

年末かなりいそがしく、正月も2日に日立の嫁の実家に行って、
自分だけ日帰りで帰ってきて仕事して、今週月曜から少し落ち着いたので
やれてなかった他の仕事をやっておりました。

嫁子供が海へ行ったらしくて、うらやましい。
で。嫁写真です。
f0182883_12411829.jpg
f0182883_12414270.jpg
f0182883_1243510.jpg


[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-07 12:50 | VISTAQUEST
年始。
f0182883_0423080.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

f0182883_0424086.jpg

ひさびさの大吉。
おみくじひく前に、嫁に「今年は俺が大吉で、ママは吉でいいから」といったら本当にそうだった。笑

やっと厄が終わったー。

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-02 00:48 | ViviCam8027