<   2009年 11月 ( 51 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
VQ5215
おととい来たこれ。

f0182883_2136484.jpg
f0182883_21372624.jpg


海外VQに情熱そそぎすぎ笑

VQ5015とほとんど同じかと思って試しに撮ってみたら、どちらかというと
撮影結果がかなりVQ7015に近いんじゃないかと思い。
何枚か撮ったものを見たら、全然違うのと、結構近い!というのと。

f0182883_21351323.jpg
f0182883_21354265.jpg

f0182883_2151166.jpg

f0182883_21352753.jpg


▼参考までにVQ7015。上のと角度違うけど・・・。
f0182883_21573966.jpg

ちょっと違うかな。VQ7015は黄色っぽい雰囲気かな。

明日で11月も終わりですねー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-29 22:14 | VISTAQUEST
雲の上
f0182883_7543914.jpg


家を飛び出し、飛行機に飛び乗りました。今雲の上です。

というのは嘘で・・・

事務所から撮った空をさかさまにしたらなんか、空の上っぽくなったのでついつい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-29 07:56 | VISTAQUEST
U TURN Kids デジタルカメラを試してみた。
木曜から海外からの配送トラブルがいろいろあってテンションさがりぎみ。
アメリカはThanksGivingDayでみなさん休みな様子。

いろいろあって思うのは日本っていい国だー。笑

業務的には、ほんとすみません。

さて・・・気をとりなおして。。。

f0182883_11593880.jpg


一緒に来た荷物で、完全にある意味トイ(というよりおもちゃ)なカメラ。U TURN Kids Digital Camera。
人物を変な風に撮るカメラ。パーティーグッズ?利用シーンはどこかはわからないし、
日本ではやってるトイデジとは全くの別ものですが。
U TURNっていう名の通り、レンズ部分は回転するカメラです。
f0182883_12265249.jpg

f0182883_1275433.jpg
f0182883_128293.jpg
f0182883_1283171.jpg

f0182883_12293926.jpg


操作画面に人の顔アイコンが出てくるから、基本的には顔いじりカメラ。
で、顔いじりだと自分使うしかないかなーと、のせるか迷ったけど・・・えいやーっ
f0182883_12352618.jpg
f0182883_1233525.jpg
f0182883_1234047.jpg
f0182883_1234856.jpg
f0182883_12355076.jpg
f0182883_12355849.jpg
f0182883_1236474.jpg
f0182883_12361177.jpg
f0182883_12361834.jpg
f0182883_12362656.jpg
f0182883_12363333.jpg
f0182883_12364131.jpg

f0182883_12351840.jpg



おそろしい・・・

モードとしては、BIG HEAD,COMIC BOOK,EYE POPPING,TUNNEL VISION,TWINS,FACE PINCH,MIRROR HEAD,THERMAL,STRETCH,TWISTED,SLICES,GHOST。
上の写真の順番とは違うけど。
COMIC BOOK的な絵柄は風景でも使えるシーンはありそうだけどねー


もしかしたらこの記事、削除するかも(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-28 12:57 | U TURN Kids
今日到着予定。
やっと今日夕方にほとんどのカメラが到着予定。
今、成田から動いてる様子。
一部INVOICEの修正がある分は明日になるかもしれないけど。

もたもたしてたから品切ればかりになってしまいまして。
もう少しこまめに海外から出荷すべきですね。。。反省。

別ルートのViviCam3188も今日の夕方。
実は昨日のIBHIKUはViviCam3188で、5つの段ボールのうち、1つだけが到着したもので。
4つは配送業者から住所確認が来たのに、1つだけはなにごともなかったかのように到着(笑

今朝、庭で試してみたらこのカメラはマクロモードは意外と鮮明にうつるんだなと思いました。
それなりの値段で入荷したので、それなりに(?)7,800円で販売します。

商品来たら今日メルマガだしますー

追記:22:03
FEDEXとのやりとりの中で確認事項が発生して、今日届きませんでした。
商品違いもあったので、入荷内容も変更になります。。

▼ビビッド
f0182883_11151169.jpg

▼ビビッド
f0182883_1116282.jpg


最近はビビッドばかり試していたので、通常モードで撮った写真に安らぎをおぼえます(笑
▼通常モード
f0182883_11155785.jpg


で、ビビッド搭載のこのSyntekのエンジンは裏技使えないものばかりのはずですが、
これ、使えるようですね。
この写真はレンズから手を離してほんとに直後って感じの状態ですごく緑になっちゃいましたが。
▼裏技
f0182883_1115414.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-26 11:42 | ViviCam3188
IBHIKU
f0182883_17501596.jpg


茨城(IBARAKI)と牛久(USHIKU)がMIXされて微妙な住所になってますね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-25 17:55 | ひとりごと。
紅葉 by 嫁さん
f0182883_10205279.jpg


昨日嫁が撮ってきた。どこいったんだろー(笑
ViviCam3188、結構いい感じにでますね?と自分的には思う・・思いたい(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-24 10:25 | ViviCam3188
大家さん
夜中、梱包作業と、サンプル画像をアップする用のフォトログ関係を探しつつ朝になりました。
で、さっき事務所の1階で写真を撮ってたら大家さん(奥さん)に会いまして。
「あら、なにしてるの!?家の写真撮ってよー」といわれ(笑
ビル1階にある大家の家の玄関に上がり、撮りました。

Oregonしかもってなかったから、あまり寄れないなーと思いつつ、
あまりいいのも撮れず・・・大家さんごめんなさい。
f0182883_1162083.jpg
f0182883_1163577.jpg


さつまいもとゆずをもらったらしく、おすそわけしてくれる、というのでいただいたのですが、
三ツ木清隆さんがどうのこうの、この家にも来たことがあるっていってたのですが・・・
「あ、ウルトラマンタロウですか?ちがいましたっけ?」とだけは答え・・・
写真がうまく撮れないなーと思いながら肝心なところをあまりよく聞いてなかったです。汗
このもらいものを彼からいただいたのかな・・・

んで、三ツ木清隆さんのブログをちょっと見ました。
で、このページを見たら、あら、大家の玄関じゃないですか(笑
ほんとだ。笑
っていうか・・・この諸岡一族との写真の三ツ木さんはとても56歳には見えないんですけど!笑

で、wikipediaで調べたけどウルトラマンタロウじゃなくて、タロウのシリーズの隊員だったんだね(笑
しかも7話で降板してるらしい。その割に自分の記憶では主役と入れ替わってるなんて!笑
当時、小学校1年だったんだなー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-23 11:24 | Oregon DS6688
海へ行ってきてしまった -その2-

f0182883_18485561.jpg
ArgusBean5MP

f0182883_184926.jpg
VQ7228

f0182883_1849985.jpg
VQ5015(蛍光灯2のモード)

f0182883_18491664.jpg
ViviCam3188


昨日、某所から連絡をいただきました。一部トイデジが雑誌に掲載されるようです。
カメラを貸し出すので、そのカメラで撮影してくれるのであれば、それも楽しみ。
うちで扱ってないカメラも言われたのですが、それぞれプさんとワさんで扱ってると教えあげました。笑
黙ってられない人なので書いちゃいました。
貸したカメラの結果次第になると思うし実際に載るかはわからないけど、楽しみがひとつ増えたっ
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-19 18:57
海へ行ってきてしまった -OregonScientificDS6688-
f0182883_18435424.jpg

f0182883_18405437.jpg
f0182883_184184.jpg
f0182883_18425699.jpg
f0182883_1843683.jpg


朝焼けを狙いに大洗の海へ・・・・いつまでも太陽が見えず。。。曇りだった!笑
寒かったし・・・

また晴れの日にいきます・・・

曇りの中ではOregon DS6688が一番いい感じでした。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-19 18:46 | Oregon DS6688
ViviCam3188 by 嫁さん
嫁さんにViviCam3188を渡してみた。

f0182883_16384454.jpg
f0182883_1638543.jpg
f0182883_1639118.jpg


ViviCam3188はVivitarの買収される前の機種かな?
外観が同じ形はよくみますよね。VuPointでもあった気がする。
箱もなんかすごい見覚えあるんだけど、どこの何と似てるのか思い出せません。
ビビッドモード搭載の300万画素で、マクロ/遠景スイッチもある。
モニタは小さめ。
写真は少しぼんやりした感じになるのかな???まだわからないけど。
ExifはSyntek/USBCameraでした。

f0182883_16464473.jpg
f0182883_16465294.jpg
f0182883_16465947.jpg

操作画面はおなじみのこの画面。

とりあえず1個だけ取り寄せたんだけど、手にしてみて、これは扱わなくちゃ!、と、たくさん注文してしまいました。笑
ピンクだけですが、売価的にも抑えられそうなので、入門機としてゆっくりゆっくりと販売します(笑
扱い機種増やしすぎかなー・・・
気になると、扱いたくなっちゃうから仕方ない・・・・・・・
この性格は、直らない・・・・

これは後になるけど、来週中には、扱い予定のものや品切れ中のものが、ようやく入荷する予定。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-18 17:11 | ViviCam3188