<   2009年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
今日
42歳になりました!
自己申告(笑
俺おめでとー
もーいい加減めでたくないけどー
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-28 20:13 | ひとりごと。
レゴで撮ってみた
いつもの庭をレゴで。
いつもの庭の方がある意味で比較しやすい笑
f0182883_1495682.jpg
f0182883_1410619.jpg
f0182883_14101350.jpg
f0182883_14102236.jpg

f0182883_14142919.jpg


DigitalBlueのカメラだけあって、Disneyの合成できるカメラ(これもDigitalBlue)の写りと似てるかな?
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-27 14:15 | LEGO デジタルカメラ
レゴカメラ
レゴのデジカメ来た。わーい。
上面と底面、ちゃんとレゴブロックをつなげられるようになってるんだね。

SDカードが使えず内蔵メモリだけ。電池も内蔵充電池にUSBケーブルで充電する方法。
子供向け、という意味ではそれでいいのかな。

ストラップ穴があれば良かったんだけど。
普通に手に持つと、やや痛い。レゴの角が痛い。笑

試し撮りしようにも天気も悪いしもう時間的に無理だし、事務所内を撮ったら
光の飛び方がどことなく、見覚えのある写りでした。

あ、一応。写真にあるような人形は付いてないです。
レゴブロックは3個だけ付いてます(笑
f0182883_19192073.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-26 19:25 | LEGO デジタルカメラ
しまった
サイトの中の、とある大がかりな修正をしておりました。

スーパーの実店舗で言えば定番棚のアイキャッチ取り付け的な。

終わってみて、

ごっちゃごっちゃしちゃったかなーーー

と思う朝。

色を目立たない色で統一すればよかったかな。。。。

また直すのは大変だから

しばらくこのままで。



昨晩、娘が、「コマーシャルって12秒だね!今数えた!」と言いました。
嫁が、「へーそーなんだー」って言いました。
俺が、「コマーシャルは15秒なんだよー。それか30秒。中には1分もあるよーーー」って
普通に言っちゃいました。
そしたら嫁が「え?そうなの?それほんと?」と言いました。
「えー常識じゃん!本気で言ってる?」と俺は言いました。
嫁は言いました。「本気で知らないよ!どこで知ったの?習わないじゃんそういうの」
「え、みんな知ってるよ・・・・」と俺は言いました。
「知らないってば・・・」と嫁は言いました。

っていうかさ、みんな知ってるよね!あたりまえの話だよね!?
当たり前だと思う人は携帯に「あたりまえ」とひとことメールください!!
「だよな」とひとこと、即効で返しますので!笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-26 08:28 | ひとりごと。
天井
f0182883_1611534.jpg


で、天井ばっかし撮ってた僕。

f0182883_16123146.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-25 16:13 | VISTAQUEST
文化祭
娘の習字が展示されたので、牛久市文化祭へちょこっと見に行ってきた。
f0182883_162572.jpg
f0182883_1621433.jpg


実際にはあまり気がつかないけど写真に撮ると天井が不思議な雰囲気になってた。笑
f0182883_1645680.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-25 16:10 | Oregon DS6688
エコバッグ
買い物用のエコバッグを探しております。

コープ行くと、スーパーバッグ有料だし。5円だっけかな。

ふと買い物に行った時用に、カバンに入れておきたいな、と。

カバンに入れておくから、小さくコンパクトにたためて、収納袋があるやつがいいんだけど。。。

って思って検索してるんだけど・・・

いいじゃん!って思ったら26000円とかするし(笑
スーパーバッグが1個5円だったら5200回買い物しないととんとんにならないし!
とんとんになるには毎日買い物しても10年以上かかるし!

黒いやつでぺらぺらのやつでいいんだけど・・500円くらいでないものかなー
その額になるとネットでは売ってないのかもなー

こういうのを探すのは不得意みたい・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-24 21:57 | ひとりごと。
衝撃
f0182883_1344557.gif

笑。

日本のメーカーだとまずありえないデザインですよね。

持ってたら間違いなく、なにそれーっ!ていわれる気が。笑

ちなみにダイヤモンドは偽ダイヤです。

一度通りすぎたけど、なんかすごい心に残ってしまい、どうにもとまらず。近々。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-24 13:09
ぶつぶつぶつ。
やっと最後の荷物が倉庫に届いたので、海外から荷物、飛ばしてます。
スケジュールを見る限りでは月曜18時着らしい。
FEDEXは当日再配達しないし、予定が前後もするし、
夕方はトイレに行かないようにしないと。。。

海外であっという間に品切れで、もう少し多めに仕入れとけばよかったのかなーという
カメラもあったり。
もう少しへらしとけばよかったーというカメラもあったり(笑
仕入れって難しい。


さて・・ポスト5050探さなくちゃ。。。なのかなぁ・・・
EasypixのV512Nがビンゴっぽいけど、高いんだよねー
国際送料入れたら、うーん。

っていうか、もう、自分でカメラ作りたい!
チョコ色のへなちょこカメラ作りたい!

ぶつぶつすみません・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-23 20:21 | ひとりごと。
流れ星。
f0182883_548170.jpg


といいつつ流れ星はここには写ってませんが・・・泣

さっき事務所の非常用ベランダに出て空を見て、2個だけ流れ星を見ました。

写真にはおさまってくれなかったなーーーー
肉眼では見れない星がいっぱい写真におさまってはいるけど、
星って空にいっぱいなんですね。。笑

っつーか撮り方そのものがへたくそで、星に見えないけどねっ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-22 05:43