<   2009年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ViviCam8010
f0182883_633223.jpg


ViviCam8010の海外の流通在庫がもうすぐなさげですね、たぶん。特に黒。
あちこちにあったのに、全くなくなってきた。さっきそれに気がついたっ
前に買った海外のところで数個見つけたけど、値段上がってるし。
このカメラ、すんごいいい天気の日でも液晶がはっきり見えて使いやすい。だんとつに。
似てるやつのDSC-V6って、どうなんだろう。やっぱり見やすいのかな。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-28 06:39 | ViviCam8010
VQ1000
f0182883_631299.jpg


VQ1000はSDカードがないから取り込む時にUSBケーブルをひっぱりだすんだけど
トイデジにUSBケーブルって絶対ついてるじゃん。
だからどれがどのケーブルかわからなくなってきた。
同じじゃん?って思うだろうけど、微妙に差し込めなかったりする場合もあるわけで。

ショップサイトの商品の説明とかサンプル写真のアップとかを
過去の画像からやったんだけど、そうするとやがて画像検索で
同じものが出ちゃうかな。まあいいか。笑
それより子供がうつってる写真のっけちゃってるけど、いいかな。。。
本人の承諾を得てないから訴えられないかな。
たとえ親子といえども!というのはともかくとして
園ママに見つかるかな。。。恥ずかしいな

VQ3007とかで撮った1年くらい前の写真とか見てて、
VQ1005を含めたいろーーーんな写真も目について。
あらためてVQ1005(2006)っていい写りするなーって思った。

右目が痛む。あと頭痛。
肩こりかなぁ。たまに周期的に訪れるこの嫌な痛み。エアコンかもなー。


あ、地震おきそ。雲見て寒気したから。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-28 06:12 | VISTAQUEST
試しにFP500G1
f0182883_18282358.jpg


アプライドのFP500G1がどんな写りなのか知りたくてヤフオクで落札。
最初電源入らなかったけど(笑
抑えたりしてるうちに電源が入るようになり。
動かすと電源切れたり。
と思ったら、普通に動くようになった。

で、写り。いつもの夕日から思うには、普通、かな。
太陽が沈んじゃったからわからんけど。
FP500E3の写りが話題だっただけにその他のシリーズはどうなんだろうと
思って画像検索してみると、G1でデジタルクロスプロセスで加工してる画像が多く出てきて、
知らない人からしたら、カメラだけでそういう写りに撮れるのかと間違えちゃいそうだね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-27 18:37 | fpiedi FP500G1
モデル
f0182883_19523790.jpg


自分。

誰か腰貸して!カメラぶらさげさして!笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-26 19:53
ねんど(駄作)
f0182883_732476.jpg


ダイソーで粘土買って、イメージと全然違うものできた(笑
うーむ。へたくそ。笑

昨日、得意先の人と電話で話してて言われました。
「久しぶりに声きけて良かったです。その相変わらずのだらだらしたやる気のなさそうな声聞いてると落ち着きます。」
ちょっと複雑。

昨日、幼稚園に息子を迎えにいって先生ふたり+他の子のママに言われました。
「ほんとそっくりですね〜。」
ある意味で顔パスにもなって楽・・かな。

昨日、牛久警察の生活安全課に古物商の許可証を取りに行ったんだけど。
行ったのは申請の時と今回と2度目なんだけど、ここの人、みんな親切。
子供に電話で警察に電話するように伝言を頼んでしまったことを気にしてましたが
案の定、娘は父親が逮捕されるかと心配してました。笑
たしかに警察から電話あったら、子供ならそう思うかも(笑

ヤフオクに8010を出してるのは、僕です。2個ずつだけ出しちゃいました。えへ
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-26 07:16 | μTough6010
ごめんなさい
f0182883_3513022.jpg


仕事が途中だったのと、花に水やらなくちゃと事務所に来たところ。。。
秋桜が窓から落下しておりました。。。
いくつか折れておりました。
昨日「秋桜に飽きた」と書いた俺がいけないんだ・・
ごめんなさい。。

また落下してはいけないから、下に置いておきます。

f0182883_3514157.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-23 03:53 | DN-50
ひさびさにVQ7015
f0182883_10365632.jpg


ひさびさにVQ7015。
でも写真はやっぱり秋桜。笑
花びらもちらほら枯れてきた。これから咲くのもあるけど。
月曜日、しおれてませんように。。。。

一応裏技?もひさびさやってみた。
裏技っていうより、ただの失敗作かな。笑

VQ500は真っ青だったけどこっちのカメラは緑だったね。

秋桜にも飽きてきたから、どうしよ。ブログ休むか・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-22 10:43 | VISTAQUEST
パンダカーのキーホルダ
f0182883_2003936.jpg


こんな撮り方する意味もないけど。。笑

今朝、嫁と娘に、パンダカーのキーホルダーどうだった?と聞かれました。
そこは遠慮せず「ストラップが欲しかったんだけど・・・なかった?」と聞いたら
「あったけど、かわいくないよあれ」と言われ。
パンダの顔はみんな同じ顔だったらしい。
せっかくだから、車のキーに付けることにします。
またなんかかさばっちゃうけど。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-21 20:03
うーむ
f0182883_191849.jpg


昨日嫁にBeanを持たせたら、雷門を撮って帰ってきた。
うーん
記憶に新しい。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-20 19:19 | Argus Bean
逆光@ArgusBean
f0182883_4461314.jpg


この前のプール2日目の時のお写真。
こっちの写真の方が自分好み。子供も真っ暗になっちゃってるけど。笑

さて、昨日、嫁と子供が浅草花やしきに行きました。
嫁に、パンダカーのストラップ買ってきてとメールしました。
ネットで前に見たときに、こりゃかわいいと思ってて。笑
で、買ってきたのが、すんごいでかいパンダカーのストラップと
すんごいでかいパンダカーで上に人が乗っているキーホルダー。
それじゃないぞ。。。

さてさて、「5」に退会のメール出しました。堪忍袋の緒が切れました。
リニューアルしてからサイトが不安定だし、バグ多いし、穴だらけだなと思ってたけど。
サポートにわざわざメール出したのに、改善しないし。
サポートからの返答が、あなたのパソコンが重くなってるかもしれないから
パソコンをメンテしてくれ、だし。
ここ、ハッキングされてても気がつかなそうだ。
前はこんなんじゃなかったんだけどなぁ。
かなり危機感UPしたし、はらわたにえくりかえったので終了。
「M」だけでいいや。「M」だけでいいやって、俺が言うのも変だけど。

f0182883_4463169.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-20 05:14 | Argus Bean