<   2009年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
携帯が壊れた
携帯が壊れました。

うんともすんとも言わなくなりました。笑

データが全部なくなりました。

なので、僕のドコモのアドレスを知っている人、僕にメールください!
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-31 14:01
Argus Bean到着
f0182883_17441718.jpg


ArgusBeanが海外から到着しました。思ったより早かったです。

f0182883_17545036.jpg
f0182883_17552671.jpg


意外と大きいです。

事務所からしか試し撮りしてませんが。。。
失敗したやつの方が、好きだな(笑
太陽を狙っても黒点は写らないようです。
明るいところを狙った方がめりはりが出るっぽい感じです。たぶん。

f0182883_17442938.jpg

f0182883_17443969.jpg



プレミアムギアさんの売価が下がったようです。。。詫

f0182883_17511377.jpg










f0182883_21394818.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-29 17:58 | Argus Bean
かわいかったので
f0182883_2381547.jpg


ついつい。
欲しい人はロモグラフィへどうぞ

缶は35mmフィルムを1本収納できるそうですが。笑
ちなみにフタは、しめてもしめてもあいてしまう仕様のものもあったりなんかして。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-29 02:40 | ViviCam5050
Argus Bean
f0182883_49686.jpg


ArgusBeanというクリップ式のトイデジがありまして。
なかなか日本で入手できないので、それが欲しい一心で、海外から個人輸入をかけようと思いまして。
せっかくだから、自分のようなトイデジ好きな人にも使って欲しいな、と思い・・・
何個か仕入れてオークションに出そうと思っていたのですが・・・・

・・・ネットショップを開くことにしまして。
興味あるデジカメを仕入れて、自分みたいな人に使ってもらえたら楽しいなと・・・

「おちゃのこ」でショップ設置して昨日商品の画像と名前だけとりあえずのせたのですが、
もう検索にひっかかるようで、何人かすでに来ていただいてたりします。

品物は海外をすでに出ているようなので、あと何日かで手元に届くとは思いますが
古物商の届けがすんでないので、品物が来てもまだ販売できません・・・
8月中にオープンできればいいのですが・・・

今すぐArgusBeanを欲しい人は、プレミアムギアさんで販売開始したようですので・・・




また趣味を仕事にしてしまいました・・・笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-28 04:24
強風で
f0182883_1734851.jpg


傾いちゃってた。あーあ。
土が弱いからとんでいっちゃいそうな予感。笑


さて、自宅の金魚が死んでしまいました。最後の1匹でした。
思えば4年前のかっぱ祭りで金魚を3匹とってきてから飼い始め、
すぐに死んでしまい、金魚も育てられないのかよ!とその後金魚屋で数匹飼っては
死んでしまう繰り返しでした。
1匹だけは4年近く生きていてくれたけど、ちょうどかっぱ祭りの時に死んでしまいました。

で、我が家から水槽が撤退されました・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-27 17:07 | VISTAQUEST
vivicamな空
f0182883_4363670.jpg


部屋の窓からのいつもの朝ですけど。
vivicamとまだうまくつきあえてませんねぇ。
ぶれるし。設定かな。。
なんとなく空の色が七色っぽくて綺麗だったのでのせてみました。
縮小した画像のほうが七色っぽくみえて綺麗だったけど。

さて、今日もお祭りですが、寝込んでる息子と留守番で
明日は娘の三者面談で、その後息子を病院につれていきます。
嫁も働いていて、あまりやすんでばかりいるとクビになりそうだし
じゃあおれが、という感じなんですけど。

生活が完全夜型なので、明日の用事のために戻そうとチャレンジしてみたけど
早く起きてしまってだめだった。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-26 04:41 | ViviCam5050
かっぱ祭り
f0182883_0325060.jpg


うしくかっぱ祭りでした。
人とか全部まっくろになりましたが。笑
肖像権の問題でこの写真で。笑
眼鏡市場と幸楽苑しかうつってませんが。

息子もマイコプラズマになってしまい、外に出れなかったので、かわいそうだ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-26 00:35 | Polaroid a520
ひまわり成長日記
f0182883_15151215.jpg


ひまわりの芽がいっぱいでてきた。7つ。
鉢が小さいから、植え替えたほうがいいかな・・
植え替えたら枯れそうだからそのままでいいかな。。。

向こう側の花もすくすくと育っております。

デジタルハリネズミのスイッチいれて、液晶がうつらない!故障か!?って思ったら
そういえば、撮らないと液晶うつらないんだった。
やっぱ頭が混乱してるみたい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-24 15:18 | DigitalHarinezumi
ブログ村
f0182883_0272843.jpg


前の写真ですが。のせるものないので、これで。
大仏パワーをみなさんに!さちあれ!笑

で、にほんブログ村に登録してみました・・・迷ったけど。
で、にほんブログ村の運営者ってムラウチドットコムなんだね。知らなかった・・・
社長!と○だはここにもいますから!

輸入販売はいろんな届を出す必要がでてきて、何かやるのはそう簡単ではないね。
とりあえず海外の業者に書類を出すのに公証人のサインが必要だったので
公証人役場にいってきて11500円かかって、それを国際スピード便でだしたけど、
はたして大丈夫かなぁ。
公証人役場にいった人のネットの例がいまいちなかったんだよねぇ。
米国領事館?ってところにいった人の例はあったんだけど。。。
うまくいかなかったらやめる!笑

古物販売の許可申請も出さないと。。。
自分で申請しようと思ってるけど。。。
うまくいかなかったらやめる!笑

いろんなことに手を出しすぎてる気がしてきたけど・・・

頭が混乱ぎみです。
なんか書きたいことがあって、写真もないから大仏のっけたのに
肝心の書きたいことを忘れて、全然違うことを書いて終了。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-24 00:42
ひまわりの芽が。
f0182883_855533.jpg


でーてーきーたーーーー

2つ出てきました。枝咲きひまわりの芽。
土が悪かったのかもしれない。
前に失敗した時の土が適していない土なのかも。
ひまわりじゃないほうの鉢も、芽が出たところは集中してるんだよね。
この土、あまり土!って感じじゃないしね。。。
何か他の土と混ぜて使う土だったような気も。。。忘れた。

さて思いつきですが。
輸入販売をしようと思います。てか、注文はもうしてしまった。。。。
考えてから動くより、なるようになれ、で動いた方が今までうまくいってたし、もう動いちゃえ・・・
とりあえずアメリカのイーベイから直接購入したけど、送料が1個1000円〜3000円くらいしちゃう。
なので次は海外の輸入代行に登録してアメリカの住所を持って、そこから一括配送してもらうことにするんだけど。
どうなることやら。

最近、どうなることやら、が多いけど。
俺のあきっぽい性格でブームが過ぎ去るのが早いのも気になるけどねー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-21 09:06