<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
猫。
なんとなく部屋から外を見たら猫が道路にいた。
f0182883_5484986.jpg


家の敷地に入ってきたので静かにベランダに出てみたら目があった。
f0182883_5553334.jpg


眠いのかな。
f0182883_5383243.jpg


もっと中まで入ってくればいいのに。笑
f0182883_552186.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-31 05:53 | LUMIX TZ-3
謎。
コカコーラの自販機から、300ミリ?のボトル缶が一気に消えた。

あれってキャップがしまるし飲みきらなくてもいいし500ミリのペットよりも
手軽だし、なんとなくアルミ(スチール?)が冷たさをキープしてる雰囲気もあって
結構便利だったんだけど。

なんでなくなったんだろ。謎。

ネットで調べてもそういう話題にあたらなかった。誰か教えてください!
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-30 23:03
トーマス
f0182883_054729.jpg


曇りには弱いVQです。笑


今日、トーマスの映画を見に、「ひたちなか」まで高速1時間かけて行ってきました。
ひたち海浜公園のすぐそばのTOHOシネマズまで。高島屋じゃないから。

DVD上映であまり上映してるところがなくて、ここまでわざわざ。
息子以外は見たい人もいないので、大人ひとり、子供ひとり、でチケットを取り、
パートナーは息子に選択してもらう形で。
俺はパートナーに選ばれませんでした。笑

上映中は娘とふたりで同じ場所のショッピングモールをうろちょろしてましたが、特に楽しめるところもなく。
すんごい混雑はしてるところなんだけど、ゲーセンがない。笑
昼間で混みそうだったので、先にフードコートへ行って席を取り、2人でこっそりアイスを食べました。笑

1時間くらいしてから映画もおわってみんなでここのフードコートで昼を食べ。
モスバーガーとミスドと併設してて、ミスドのドーナッツバーガーとポテドを食べたけど
ドーナッツバーガーは見た目はかわいい。でも満足度は・・・。笑
モスのドーナッツバーガーはただ穴が開いてるだけ?って感じがしたので食べなかった。

なんかみんな疲れちゃって、そのあとすぐ帰りました。
で、15時くらいから22時くらいまで爆睡してしまいました。
前の日あまり寝てなかったから、疲れちゃった。

なんか今回の土日、かなり短かった感。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-25 00:15 | VISTAQUEST
どうでもいい話
f0182883_5492764.jpg


瓶コーラ。去年コンビニで復活してた記憶もあるけど、あまり普通には見なくなったね。
朝4時台に酒屋のバックで空き瓶をのぞき込んで、おもむろに写真を撮る俺は不審人物。
となりの産婦人科から見られてるに違いない。
できればこの瓶、かなり汚れてるし洗ってから撮りたかったけどな。笑


さて。世間話。
月9の視聴率があまりに悪いらしくて、録画率とか持ち出して録画率は上位だぞ!とかいうニュースになってますね。
俺、今回は月9しか見てなくて、あまりにつまらなくてくだらなくて緊張感もなくてどうでもいい話ありえない話をだらだらとひっぱるし、なんじゃこりゃ!失敗した! とかむかついたりしてました。
でも18日の放送は結構面白かったのですよ。来週はわからないけど。
以前、田村正和の「総理と呼ばないで」だっけかな。これがもうほんとうにつまらなかったんだけど、後半になるに従ってどんどん面白くなってきて目が離せなくなって、きっとそのパターンに違いない。と信じてみる。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-23 06:00 | DN-50
予測変換。
マスクどこも売り切れだねー。
高いねー。
STOREMIXのドロップシッピングでばか高いマスク売ってるところあったり、なんだかねぇ。
異常だねー。
スーパーも、惣菜やらなんやらをむきだしではなくてパック詰めで売らないといけなくて、
スーパーに勤める友達が大変だーといっておりました。

さて、前々からdocomoのF-01Aの予測変換がちっともそれなりの予測をしなくていらいらしておりました。
今日も。わざと遠回しな変換をされるから、一覧にちっとも出ないんだよね、この機種。
かえって予測変換がわずらわしい。前のN905の端末は一発で予測してくれてたのにな。
普通、「たかいね」は「高いね」だよね、まっさきに予測できるのは。だよね?


f0182883_15562572.jpg


他界ね、他界ねん、他界ねんけどって!
ほとんど、日本語になってない!(怒)
「他界ねぇ」ってどういう時発言するんだ?笑
「そろそろかなぁ」
「もう歳だしねぇ」
「もうすぐ俺も他界ねぇ」
絶対使わん。
「高井」も知りあいいないし使ったことないし!

なぜ「高いね」が候補に出ないんだ・・・・
なぜそれを飛ばして、「たがい」「だかい」に進むんだ君は・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-21 16:03
蛇口。
f0182883_2341472.jpg

今日の蛇口。
なんてことはない蛇口&写真です(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-17 02:35 | DN-50
四つ葉。
f0182883_17291747.jpg


今日も四つ葉発見しました。ぶれちゃったけど。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-16 17:30 | VISTAQUEST
今日のひとこと
つるののアルバム、結構感動してたんですけど。
うまいなーうたうまいなーって。

家でそれを言ったら嫁が言いました。

「つるの歌い方かわったよね。あんなんだっけ。和田アキ子かと思った。」

それを言われてから、聴く度に和田アキ子が歌ってるイメージになってしまいました。
それほど似てないんだけど、でも微妙に似てる歌い方のところはあったりなんかするもので。


あーあー感動がうすれていく。。
悔しいから誰かも犠牲にしたくて書きました。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-15 05:15
四つ葉。
f0182883_43013100.jpg


今日そろそろ家に帰ろうかなって思った時に嫁からメール。
「パウチが壊れた・・・」と。
家庭用のラミネータなんだけど、4年ぶりくらいに嫁が使ってて。
日立で見つけた四つ葉のクローバーをパウチして栞作ってたんだけど、
この前公園で見つけた四つ葉をまたパウチしてたら、出てこなくなったらしく。
今日はパウチが壊れたかぁ、と。
とりあえず家に帰って、「なんかでかいやつパウチすれば押されてでてくるんじゃない?」と試したけどそれも出てこず。甘かった。笑

出てこない場合は修理に出してくれ、と説明書に書いてあったけど、その機械を持ってまた事務所へ行き、ねじ回しでこじあけた。きっと構造は単純なはず。ホームセンターで買った安いやつだから、が根拠。笑

開けてみたら、やはり単純な構造で、すぐにつまっていたものは取り出せました。めちゃめちゃ折りたたまれてたけど。
クローバーもパウチされた後アコーディオン調にかなり細かくおりたたまれていた。
それをなるべく伸ばして、はさみでクローバーぎりぎりのラインで切って、あらためて新しいラミネートフィルムに入れてパウチしてみました。それが写真。写真はわざとわかりづらくしてるけど。
まあ、見た目にもあまりわからないのでこれでいいや。


最近写真撮ってないな。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-14 04:43 | iPhone
暑い
暑い。
ふー暑い。

先週末にMacのモニタが壊れましたが、昨日修理しようとつくばのAppleパートナー企業に電話したら、
モニタはうけつけてないんですよーAppleにかけてねーと言われてAppleへ電話。
そしたらAppleで、ご近所のパートナーにまずはご相談をー、みたいな切り出しだったので、いやいやいや、と。
あやうく無限ループさせられるところだった。

んで、修理することになったんだけど、修理費用は一律57,500円だとか。
まだ2年しか使ってなかったよこのモニタ。壊れるの早い。
ついでに壊れたiMacG5を直そうかと思ったけど、これも4万かかるらしくて。
客用にしか使ってなかったし、このiMacは自宅で使いはじめてすぐに壊れ、
直してからあまり使ってないうちに壊れ、だから、修理やめといた。
最初に壊れた時は電源のなんかで無償修理だったんだけど、Appleにその履歴がないらしくて
修理していたなら履歴があるはずなんですがーーー間違いないですかーーー?って。
出してるっつーの。それが壊れて自宅で仕事できなくなったから、自宅で今現役の20インチiMacを買ったんだし。
なんか昨日のアップルサポートはクレームだしたいところです。笑

そんな中、今日事務所に来たら時計が止まってて。
電池がなくなっただけだけど。笑

明日は何が止まるかなー。

今、仕事のソフトで入力してたら、いつのまにか横に入力履歴が出てきてて。
ずっと前から思ってたけど、俺ってタイピング下手くそなんだな。
1つ入力してはバックスペースで戻り、の繰り返しらしい。
f0182883_2049585.gif

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-12 20:13