<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
お台場 #2
f0182883_39846.jpg


東京に住みたいー。散歩したいー。
年内に東京に事務所移転するー。でも予定ずれてるしーーー。無理かなー。

オリンパス E-620のアートフィルター機能は楽しいです。
誰がどう否定しようとも、楽しいものは楽しい。

f0182883_392690.jpg

そこのカップルにもうちょっと近づいて撮ればよかった。近づいたら怪しいけど。笑
これだと女神のゲートの文字ばかり気になってしまいます。笑


f0182883_394024.jpg

ポップアートのモードでぶれちゃったけど、これはこれで好きな雰囲気。
観覧車がちょっとミニチュアっぽく見える気が。

次は雷門で老若男女を狙います!(殺人予告ではありません!被写体です!)
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-31 03:18
海へ行ってきた #終
f0182883_1654928.jpg

スメハチ+AGFA100白黒フィルム。

この前行ってきた海の写真のラストです。笑
やっと、白黒フィルムの現像ができあがったのでカメラのキタムラきむらに取りに行ってきた。
カラーだとFUJIFILMのPhotoCDで1つの写真ごとに解像度大小で2種類のサイズの画像が保存されてるけど、白黒だとKODAKで、1種類のサイズだけしかないな。まあいいんだけど。
今日、やたらとカメラのきむらが混んでたな。

で、俺にはフィルム+白黒は無理みたい!笑
あと、最近気がついたけどなんか、俺、右肩下がりになる写真が多いようで。。。
この前大仏を撮って大仏傾いてるじゃんって思ったけど、俺が傾いてるんだね。

f0182883_16543824.jpg


f0182883_16545896.jpg


不本意な多重露出。巻き上げるの忘れてた。
f0182883_1658109.jpg



あ、そうだ。全然関係ないけど、今朝の朝日新聞のテレビ欄に衝撃が。笑
今まで、
NHK、NHK教育、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京の順番のテレビ欄が
地デジ対応、ということで
NHK、NHK教育、日本テレビ、テレビ朝日、TBS、テレビ東京、フジテレビ
の順番になってしまった。
フジテレビが一番はじっこに行ってしまったのは見づらい。少なからず視聴率に影響しそう。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-30 17:12 | smena 8M
HIGH SPEED EXILIMがやってきた
f0182883_1355648.jpg


アメリカンエキスプレスカードのポイントの景品が来てました。
早速開けて、庭で試してみた。
マニュアルみてないので、とりあえず設定ほとんどデフォルトで適当に。

ちょと寄ってみた。
f0182883_1361152.jpg


f0182883_1310565.jpg


カラーフィルター。
f0182883_1363930.jpg


f0182883_13103052.jpg


40枚/秒の連写はまだ試してないけど、それが一番楽しそう。
このカメラは家族公認なので、堂々と持ち歩けるぞ・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-29 13:11 | EXILIM EX-FH20
大仏#2
f0182883_1958339.jpg


この前海に行った時に発見したxiaostyleのちぢれっ毛みたいな傷(笑)がレンズ拭いたらなくなった。

・・・と思ったら、なくなってなかった。(右上)↓
f0182883_19584346.jpg

あ、さすが大仏様、七色のオーラが出てますね(笑!


今までフィルムの現像をしていた近所の「カメラのキタムラ」が、キタムラじゃなくて「カメラのきむら」だったことに気がついた。笑
同じキタムラグループではあるけど。
夜中にネットからプリント頼んで、1枚が高いから抑え気味でA4サイズを3枚、2Lサイズを1枚頼んで、合計で2,000円のはずだったんだけど。
今朝、もうできあがりましたメールが来た。店頭受け取りだと1時間くらいでできるっぽい。さすがネット社会だ。
で、店頭で1,100円ですっていわれて。2,000円じゃないんですか?って聞いたら、
「今キャンペーン中でA4×3枚で990円なんですよ。」と。
ネット社会だけど、そこはネット上には反映されてなかったのね。笑
通常はA4サイズ1枚630円だからかなりお安い。
このA4のプリントは、某北関東系のとあるものにだしといた。

他に興味あって、PHOTO IS 10,000人の写真展の台紙があるか聞いたら、取り寄せだと。

あと、この事務所に5年間いるのに、ビルの裏すぐに郵便局があることに今日気がついた。
今まで別の郵便局まで行ってた。便利じゃんかよ。。
ただ、ちょっと遠回り気味になる。直線距離だとすぐで駐車場の柵を乗り越えればかなり近いんだけど、それはできないか。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-27 20:19 | xiaostyle
お台場。
f0182883_23434814.jpg


昼間、大仏でストレスのたまった私はお台場へ一直線。
そしてまたストレスがたまって帰ってきた。
俺、景色が撮りたいわけでもないらしい。
まあいいや。腕もない癖に、何が撮りたい撮りたくないなんて贅沢だ。そのうちなんとかなるだろう。

で、お台場寒かったです。すごい寒かった。
周りはみんなカップルばっかりで、余計寒かった。
カップルの中、ひとりでふらふらカメラ持って歩いてるのはさみしい。

フジテレビの玄関の前に女の人が結構な数集まって、誰か出てくるのを待っていた様子。
誰が来るか気になった(笑

f0182883_2344294.jpg


f0182883_23444758.jpg


f0182883_235562.jpg


うーんお台場じゃなくてもよかったかも。笑

てか、やっぱり東京はいいなー。
今までの人生の半分以上を過ごした街だけど、当時は東京がいい、なんて思ったことなかったなー。

Adobe LightRoomで、E-620のRAWデータが読み込まないからLightRoom2にアップグレードしてみたけどやっぱり読み込まなかった。まだ発売したばっかりの機種だし対応してないか・・・。ちょっと不便ー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-27 00:03
牛久大仏。
f0182883_1927100.jpg


E-620で何か撮りたくて世界最大にしてマイナーな牛久大仏に行ってみた。

大仏には悪いけど、俺の撮りたいのは君ではなかったよ。。。

ストレスたまったー

f0182883_1983871.jpg


f0182883_1985160.jpg


ばいばい!
f0182883_1921878.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-26 19:04
海へ行ってきた#6
f0182883_19195363.jpg


CLEAR SHOTの現像が出来たので、#6を(笑
フィルムはAGFA VISTA 400。
結構はっきり写ったね。

同時に現像に出したスメハチの現像は白黒につき、5日間かかるらしい。
しかしまあフィルム代と現像代かかるからやっぱりフィルムは頻繁には使えないかなぁ。

海に行って、持ってるほとんどのカメラで撮ってみて、撮りたいカメラが絞りこまれてきました。笑

f0182883_19202650.jpg


f0182883_1920446.jpg


f0182883_19205650.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-24 19:28 | CLEAR SHOT S
海へ行ってきた#5
f0182883_10268.jpg


f0182883_1022632.jpg


f0182883_1023536.jpg


f0182883_1024579.jpg


f0182883_102557.jpg


f0182883_103582.jpg


f0182883_1032222.jpg


f0182883_1033145.jpg


#1から見てくれた人どうもでした(笑
他にもVQ1005と3007で撮ったけど、もういいや笑。
フィルムのスメハチ、白黒フィルム入れてたからそれと、クリアショットでも少し撮ったけど、これは現像してからのネタで。

4時半に牛丼食べ終わって出発し、8時に戻ってきた短い時間でしたが、海に行けただけで満足。
さて、仕事、と。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-23 10:04 | VISTAQUEST
海に行ってきた#4
f0182883_9555898.jpg


f0182883_9561581.jpg
あ。影写ってしまった

f0182883_9563484.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-23 09:58 | RolleiFlex MiniDigi
海に行ってきた#3
f0182883_9443239.jpg


載せすぎですかね笑
念願の海だから許してください。

きまぐれAGFA。写り方違いすぎっ
太陽に向かうと黒点が写るのが残念だな。

やっぱり朝6時くらいだと、ほとんど誰もいないね、海。
最初に犬の散歩の人にたまたま出くわして、それ以外にも女性3人組が散歩してたけど、その後はだれにも会うことがなかった。

f0182883_9444722.jpg
f0182883_9445625.jpg
f0182883_945472.jpg
f0182883_9451542.jpg
f0182883_9452320.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-23 09:47 | AGFA 505-D