<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
空。
f0182883_2291763.jpg


この空、あまり好きじゃない。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-29 11:40 | xiaostyle
ゴーオンジャー
f0182883_20325748.jpg


龍ヶ崎のどっかの公園のなんとか祭に行ってきました。(すべてあいまい)
ゴーオンジャーショーもありました。

運営者出店?の輪投げを子供と何回かやりました。
1回100円もしなくて、3回投げれるやつね。

それがなんと!俺ったら!
2等に入り、1等にも入り!
まあ景品は安いキーボード(たぶんトイザらスオリジナル)とかでこぼこフレンズの枕ではあったけど、俺すげえ!と自画自賛!

満足!笑



おまけ。
f0182883_2033463.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-26 20:39 | LUMIX TZ-3
N905i
f0182883_948284.jpg


先月末に携帯で撮った写真なのですが、PCに落として見てみたら、色がなんか落ちてることに気がつきました。
なんか色が抜けたっていうか、古ぼけた感じっていうか。
雰囲気的にはフリーペーパーの紙質に印刷された広告って感じだ(自分的感覚)。
前からこんなだったっけかなぁ。
設定を見直してみても、最高画質の設定だったけど反映されてなさげ。
トイデジマニアとしてはこれはこれでいいのかもしれないけど。笑
電池ももたなくなってきて携帯自体ぼろぼろだけど、docomoの90xとか70xシリーズとか、根本的に見直されるらしいし、今買い換えるのもねぇ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-22 09:53
不平不満。
f0182883_210114.jpg


昔の写真シリーズ。
これ、どのデジカメで撮った写真だろか。

さて不平不満。色々言いたいことはあるわけです。
mixiやってた頃に書いたけど、某国道6号沿いの上場企業なラーメン屋さん。
ここに夏のはじめくらいに行った時、ねぎの上にふがふが虫がちょこんとのっかってたわけです。生きてるふがふが虫が。
そのお店、まわりがまっくらで自然に囲まれてるから、ある意味ふがふが虫にとっては格好の集合場所にもなるわけで、いたしかたないところはある。
でも、客に出すときくらい気がつけよ!って言いたかった。
お客さん多かったし、カウンターの店だし、何も言わずに帰って、HPから本社に気をつけてくれ的にメールしたんだけど、無視されて、もう1回出したらやっと本社からお詫びメールが来て。
それから数ヶ月、行ってなかったんだけど。
昨日、夜中に行ってみた。やっぱ食べたくなって。笑
そしたら店頭に、「虫がお店に入ってしまいますので、ドアは必ず閉めてください」って張り紙がしてあった。
クレームはきちんとお店に届いたんだなと思いました。

さて。。。橋下知事。
保育園の畑のはなし。
なんだかなぁ。
子供を持つ親としてせつないねぇ。
っていうか、橋下知事だって子供がたーくさんいるから、そういうのわかるだろうし(わかってなければ論外だけど)、まあ、知事的にそれどころじゃない事情があったにせよ。。。
なんだろう。
東は、お金がなかったら必死に稼ごうとする人だと思う。自分の立場を上手に使って。
橋下はお金がなかったら必死に切り詰める、そのためには誰かが犠牲になるのは仕方ない、っていうのは前々から思っていたけど。
会社でも上司が、東タイプだったり、橋下タイプだったり、上司がかわるたびにやりづらくなったりしてたけど、大阪府のみなさんの心中お察しします。


ふがふが虫=おふくろ用語で「ショウジョウバエ」
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-20 02:32
事務所移転。
f0182883_023731.jpg


前の写真シリーズで。笑

来年の年末までに東京に事務所を移転しようと考えております。
ええそうですとも、お金はないです。笑

渋谷で調べたけど、ちゃんとした設備のところだと坪単価は安くても2万は超えるね。
20坪もいらないけど、20坪で最低でも家賃は月に4、50万ってところなのかな。
今が15万くらいだからなぁ。。。

ここからだと、上野が一番便利かなぁ。
税理士も上野だから、ご近所になるなぁ。
税理士の話だと、今と同じレベルの家賃で同じ程度の広さの事務所はいっぱいある、らしく。
でも渋谷がいいな。

長い目で見ると、東京に出ておかないと、この先死ぬまでの間、喰っていけない気がするんですよね。
死ぬまでの間だけじゃなくて、退職金もないから俺が死んだ後に資産を残しておかないといけないし。
人材っていうのがとても重要だっていうのをずっと思ってて、人材確保の面ではやはり、東京ってのは大事だなって、何度も思っててて。

まあ絵に描いた餅ですが、もし東京に移転してなかったら、なぐさめてください。笑

とりあえず曲がり角の縁石で思いっきりこすったbBを直す金は欲しい(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-16 00:39 | LUMIX TZ-3
運動会。
f0182883_1493179.jpg


今日は快晴で、幼稚園の運動会も無事開催されました。
朝、かなり寒かったんだけど、昼間は暑かった。。。
一晩寝ないで行ったので余計にきつかった。。。

息子は、朝、身体が痛いから踊れない、と、前もって言い訳しておりました。
予行演習の時には全く踊らなかったらしいから、本番も踊らないかなーと思いながらも、まあ、踊らなくてもいいやという前提で一応「踊ったらうれしいねー」とプレッシャーを与えておきました。笑

いやいや、本番では見事にポニョとソーラン(TAKIO'S SORAN)を踊りました。

他の園児も全員踊ってたから、みんな本番には強いんだろうね。笑

ビデオ撮影禁止なので、こっそりデジカメのムービーで撮ったつもりが。。。
ファイルエラーで読み込めず。修復ソフトでもだめだった。。残念。

ていうか、TAKIO'S SORANを踊るんだったら、俺が去年かっぱ祭りで娘と踊ったから教えてやったのに!笑

これで我が家では、人前でTAKIO'S SORANを踊ってないのは嫁だけになりました。

ところでやっと花ざかりの君たちへのスペシャルが放送になりましたね。
春に、牛久シャトーでの撮影を入口から見た時に「卒業式」の看板が出てて、なんかメイン広場で盛りあがってるのを見てたから逆にちっちゃく門にいる俺が写ってるんじゃないか!と思いましたが、やっぱうつってないや。あはは。

嫁は今日、映画「恋空」のテレビ放映を楽しみにしてましたが、TBSは番組差し替えで、恋空は冬休み頃に放映するらしく。残念でしたっ
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-13 02:00 | LUMIX TZ-3
作曲。
f0182883_0401515.jpg


曲を作りたいです。
たいしたものは作れないけれど。

最後に作ったのは...8年前かな?
会社辞める前に、人に頼まれて、演歌を作ったっけ。笑
演歌、作ったことなかったけど、アレンジだけだったので、ぴろろどどどん、カーンって感じで作ってみた。笑

ていうか、知識もないし趣味で適当に作ってただけなので、いつもたいしたものは作れません。
大学生の時に、シンセを買って打ち込みで曲作って、それからパソコンで曲を作りはじめて、なんちゃって小室哲哉で、YAMAHAのポータブルシーケンサーで作ったり。
オーディションにも行ったことあるけど、相手にされなかったし。笑

パソコンを初めて買った時、曲を作りたくて買ったんだけどね。実は。

しばらく忘れていましたが、曲作りは今でも興味があるみたいで。
DS用のKORGのシーケンサー(Amazon限定発売?)を見つけてしまい、ときめいてしまいました。
シンセは場所取るために結婚と同時に売りに出してしまい、パソコンのソフトも今のMacには対応してない中、このソフトは・・・・かなーりときめきました。
そのうち時間と気持ちに余裕ができたら、・・・やろうかと。写真もね。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-12 00:51 | LUMIX TZ-3
珈琲牛乳
f0182883_2084855.jpg


セブンイレブンで買ってきたんだけど、これおいしい。
あまりにおいしくて、写真撮ってしまった。
なんつーか、ビンの珈琲牛乳の味の懐かしさと、それだけじゃなくて喉を通るときのほろ苦い味がこれまた格別。深い味わい。おすすめ!
えと、味覚は人それぞれだから。

このブログ、見てくれてる人いるんだろうか。
写真撮らなくなってから、さっぱりです。笑
まーいーやー。

明日は息子の幼稚園の運動会です。
これから場所取りに行ってくるのですが、何時に行こうかなと。
あまり早くてもなんだしね。

ところで先日のミツカンの「MICARA」を月1回の定期購入してるのですが。
毎回料理レシピが同封されてくるんです。
そのレシピを入れるバインダーが送られてこないんですよ。
初回の商品が来たときに「初回はバインダーとレシピを別送します」って書いてあったけど、それが来なくて2回目の商品とレシピが来た。
これはもう、クレーム出すしかない。嫁に止められてもクレーム出すぞー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-10 20:13 | LUMIX TZ-3
こわ〜いえき。
f0182883_3321570.jpg


廊下にこわ〜い駅がありました。
リビングまで駅が続いておりました。笑

さて、さるぼぼ。
付けて1日で何故かストラップから外れました。
そう簡単に外れるはずはないのに。。。
どうやらぶらさがるのが嫌なようです。
なくしたら嫌だし、鞄の中に入れておくことにします。

携帯がぼろぼろなのですが、PORTERの「SO902i」用の携帯フォルダに無理矢理入れてジーンズにぶら下げていたせいだと思われます。
SO902iは割と長いこと使ってたのですが、このフォルダが欲しくてSO902iを使ってたんです。笑。
フォルダ自体は当時売り切れててオークションで買ったんだけど。
で、N905iに買い換えた時に、携帯自体の大きさがほとんど変わらないことに気がつき、そのままフォルダも使用していたんだけど、ちょっと窮屈だったみたいで、フォルダにこすれてしまってN905iはかなりぼろぼろになりました。

携帯とかのデザインってデザイン次第で大きくも小さくも見えるんだね。
角に丸みがあったり、中に一つ枠があるだけで小さくみえる。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-09 03:48 | LUMIX TZ-3
さるぼぼ。
f0182883_21445432.jpg


ひさしぶりに携帯にさるぼぼ復活。
黄色いさるぼぼで、しかも色あせてしまって、ぼろぼろですけどね。笑
でもこのさるぼぼストラップにはかなり愛着があって。
見た目にかわいいっていうのもあるんだけど。

会社を辞めて自分で仕事を始めることにした時、これから金銭的にどうなるかもわからないし、しばらく旅行に行けなくなるかもしれないから、行っておこうってことで、飛騨に行ったんです。もう8年近く前のことになるかな。
旅館にさるぼぼがかなりあって、赤だけじゃなくていろんな色があって、「俺は金運UP!」とか言って買ったんだけど。笑
まだ1歳にもなっていなかった娘にはピンク、嫁はオレンジのさるぼぼ。

この黄色いさるぼぼを選んだ時の気持ちは、今でも強く覚えてる。
頑張ろうって気持ちと、うまくいかなかったらどうしようっていう不安な気持ちだった。

それからしばらく仕事は順調で、いつも携帯につけてたこのさるぼぼのおかげかなって、ほんとにそう思ってた。笑
携帯にちょこんとぶらさがってるのも、とてもかわいらしくて。
何度もストラップがちぎれたりして、そのたびに直してたんだけど、最近は気にはなっていたけれど直そうと思いながらも部屋に置いたままになってた。
無くした時もあって、すごくショックだったことも。
そういう時でもひょっこり鞄の中とか、ポケットの中から出てきたりして。

しばらく付けてなかったけど、また自分で直して、つけてみました。
なんか、安心感。単純かな。笑
初心を忘れないようにしないとね。

落とさないように、気をつけなくちゃ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-05 22:05 | LUMIX TZ-3