<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ノンレム睡眠
f0182883_2342824.jpg


毎日めざましをかけない自分ですが。
ある程度規則正しい生活をすべく!!
SLEEPTRACKERを思い切って購入しました!

SLEEPTRACKERとは、なにか!
これは腕時計で、設定した時間から、10分〜90分前(この範囲も設定)の中での睡眠サイクルの中で眠りの浅い時間、つまり目覚めのよいであろう睡眠の時にバイブ機能orアラームで起こしてくれるとーっても素敵な時計。

例えば8時にセットして、90分前にセットすると、6時30分〜8時までの間で最適な時間に起こしてくれるというわけ。

前から欲しかったんですよ。目覚め悪いし。
我慢してましたが、とうとう買っちゃいました。金は後からなんとかなるさ!笑

さて、今朝早速試しました。
8時にセットし、90分前から、でセット。
6時30分から8時までの間で心地よく起こしてくれるなんて!うれしいじゃん!

さて、朝、ぶーーーーんってバイブで起こされました。
いや〜・・・頭重いし。
今かよ・・・今起こすのかよ・・・これが最適なのか・・・
と思いながら、気付いたら10時でした。
二度寝しちゃった。あはは。
だめじゃん。俺。
何時に起こされたかも覚えてません。笑

おすすめの一品です。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-25 23:52 | LUMIX TZ-3
ネット
f0182883_1113354.jpg


ネットにつながらなくて大変でした。
昨日の夕方6時頃、ネットがぶちぶち切れだして、
ルータの故障かと思い、ヤマダ電気へルータを買いにいきました。
ルータ、よく壊れるので、ADSL時代を含めると5台くらい交換してる。
年に1台近くって感じです。

固定IPアドレスのプランで、対応してないルータも多く、
対応してると思って買ったら対応してないこともあったので、
閉店間際のヤマダ電気で2種類のルータを買ってきました。

今回は30秒くらいネットにつながって、2分くらいつながらなくなり、
またつながって、また切れて、の繰り返し。
実際にはプロバイダのKDDIとの接続は切れてないのですが、
ネットへのアクセスがさっぱりできなくなるのです。

ルータを交換し、さてこれで無事復旧。。。。と思ったら・・・症状が変わらない。

泣きそう。

ルータじゃなかったのか・・・とNTTに電話。留守電かよ・・・泣く。
プロバイダのKDDIに電話。
深夜なのに、KDDIは随分丁寧に対応してくれて、いろいろ調べてくれました。
問題点の切り分けを行いたかったので、KDDIの対応は助かりました。
この対応は見習わないと、と思いました。笑
NTTの留守電に入れて、急ぎですってメッセージ入れれば電話かかってくると思います、とアドバイスもいただき、実行。
そして1時間くらいしてNTTから電話が来て、今朝来てくれることに。

昨日、早く帰ろうとしてたけど18時から午前3時過ぎまで奮闘してしまいました。
もはや自分では直らないとは思いつつ、問題箇所を自分なりに特定したかったのもあり、いろんなパターンを試してみたりして。

そして本日、NTTの方、合計3名いらっしゃいました。
昨日自分で確認した内容を告げ、再現し、その結果、
やはりNTTから借りている端末が一番あやしくなり、
NTTの方もあれやこれややってくれて、直れ〜と祈ること1時間。

直りました。やはり借りている端末の故障。
二重に故障していたみたいです。
こればっかりは、自分ではどうにもならない箇所ですよね。。。

なんにしてもひと安心。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-23 11:28 | LUMIX TZ-3
運動会。
f0182883_1715981.jpg

f0182883_1721259.jpg

f0182883_1722399.jpg


娘の小学校の運動会でした。
直前まで、今週は幼稚園の運動会だと勘違いしていた父をお許しください。笑

土曜日が運動会の予定だったのですが、金曜時点で台風による延期が決定し、本日実施。
しかしながら。。。。午前中早くに雨が降り出し、PTA競技のみ中止に。
気合い入れてピンクのTシャツ着てったのに笑!残念!笑
結構雨が降ったけど、PTA競技以外は早足で全部実施しました。
ところで息子が最近、カメラを嫌がります。肖像権を気にしてる?

先日「ひでずし。」を復活して、撮る写真が変わった、と言われました。
うん。景色とか撮らなくなったかな。
今のところ、スナップ写真でいいやって感じで。構図とか考えてない。笑
何を撮りたいかわからなくなってたし、自分にしか撮れないものを
撮りたいけど撮れないなーーーって思ってたから
とりあえず肩の力を抜くことにしました。
そこまで考えることもないんだろうけどね。笑

パートさんが先週末で退社されて、今週からまたひとりで仕事をします。
メリットデメリット両方あるんだけどね。
パートさん、さすがデザイン専門学校卒だけあって、時間はかかったにしても
デザインは結構好きなものが出てきてたから、外注で頼むことになるかな。
お疲れ様でした。
今月、結構朝ちゃんと出社して、早く帰ってたから、このペースを続けたいと思いつつ、パートさんがいないと、どうかなぁ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-21 17:14 | LUMIX TZ-3
洞峰公園
f0182883_16544098.jpg

f0182883_1655697.jpg

f0182883_16552133.jpg

f0182883_16553741.jpg




つくばの洞峰公園に行ってきました。
娘の、どこか行きたい、というリクエストと、自分の、ダイエットをかねてなわとびやりたい、という希望で公園に行くことに。笑

なわとび、ひさびさにやりました。
小学校の時、2重飛びが得意で、学年で上位だったんだけど。
今やったら、20回が最高でした。
ちょっとなわとびが短めだったからもう少し長いなわとびじゃないと、むずかしい。

で、帰ってきたらひざが痛いです。明日はきっともっと痛いです。

帰ってきて体重はかったら、0.5キロ増えておりました。
暑くて水分取りすぎたっ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-13 17:00 | LUMIX TZ-3
いってらっしゃい(笑
f0182883_848077.jpg



今週は毎日、夜寝て朝起きてる。
俺が家を出るのが一番遅いので、朝の食器洗いが日課になってきた。
自主的に始めたから偉いでしょ!
えらいえらい(満足)
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-12 08:50 | LUMIX TZ-3
思い出したこと。
f0182883_2018430.jpg



思い出しました。今気がつきました。
自宅のiMacのハードディスクが雷で壊れた時、
新しいディスクに事務所のMacのデータを移したのですが。。。
それで作業環境は復旧したのですが、
自宅のMacでしか取り込んでいない、EOS KISSの写真、
それ、全部、なくなっちゃった。
今さらしょんぼり。

さて、昨日、Yahooで見た広告に、お!?と思うのがあって見てみました。
http://micara.jp/Contents/sample/index.aspx
無料サンプル、頼みました。
嫁に今朝それを言いました。
嫁は言いました。
「新聞の折り込みも入ってたよ。言おうと思ってた。え?無料サンプル頼んだの?えーー・・・元社員なんだから、ばれたら恥ずかしいよ・・・」
まあ、代理店が発送するだろうし、ばれないと思うし。ばれてもいいし。笑

それはさておき某社(わかりやすい)社長が私の上司だった時の名言。

『新入社員のお前らなんかに、何も期待してないぞ!』(入社早々言うなよ)
『俺は娘が高校生になっても一緒に風呂入ってたからな!』(誇りらしい)
『俺は6人兄弟の末っ子だから、お前みたいに、父親が死んだ長男の気持ちなんかわかってたまるか!』(あなたの気持ちこそわかりません)
『なんだこの支店は!蛍光灯の色が違うじゃないか!全部取り替えろ!』(着任第一声がそれかよ)
『どうだ○田(俺)!蛍光灯ひとつでずいぶん明るくなっただろ!』(まあね)
『まあお前とは色々あったけど、最後に和解できて嬉しいよ!』(和解してない)

あんた、出世したな!
俺は前社長派だからごめんね!

さあみんな、無料サンプルを頼みましょう!

やっぱし性格悪いな僕。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-11 20:36
いってらっしゃい
f0182883_8494410.jpg



小学校の運動会。
クラスで4人、父兄が出るのですが、白組の親ばかり申し込んだために紅組で出ることになり。白組な娘はショックを受けておりました。笑

幼稚園からずっとPTA競技に出てるけど、みんなこういうの嫌がるのね。
なんで出ないんだろ。
子供にパパもうやめて!って言われるまで出ようと思ってるんだけど。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-11 08:50
いってらっしゃい
f0182883_8493050.jpg




息子が幼稚園に行くところ。
最近、運動会の練習が嫌なのか、いきたくなーいってわめいてます。笑
今日はそれもなく、出て行きました。よかった。
今度の運動会、新聞紙玉入れ、パパもがんばります。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-09 08:49
ただいま
f0182883_0482835.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-09-08 00:48