カテゴリ:VISTAQUEST( 66 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
雨ですね
f0182883_1412978.jpg


雷で電気おちてノート以外のPCが全部落ちてちょっと大変だった。
Windowsの起動時に変なエラーでてきちゃったし。
毎年落ちる度にUPS考えるけど、やっぱ必要だなー

雨降ると体が重い!
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-11 14:15 | VISTAQUEST
学級閉鎖
f0182883_48382.jpg

この前の嫁写真をまた使う。笑
今日嫁に、あの写真使ったら逆効果じゃないー?って言われました(笑
ピントはむこーーーーにあるけど、でもいいのっ
向こうの木の色とか雰囲気とか、いい感じじゃん!(身内で慰めあい)

土曜日に参観&バザーのあった小学校。
日、月(振替)で小学校休みでしたが、火曜日登校後、学級閉鎖がたくさんでて5日間休みとなりました。
参観&バザーで誰か持ち込んじゃったのかもねー。
保護者もマスク着用だったけど、マスク忘れちゃった人もいたし。
結構頑張ってきてたと思うんだけどな、あの小学校。
で、昔から茨城県民ってわけじゃないから知らなかったけどなんか、11/13は茨城県民の日らしく。
本来3連休であるところも、外出禁止らしい。かわいそー。日曜まで外出禁止らしいです。

さてさて、夜、ひとりでつくばのLOFTにクリスマス関係の包装紙を買いにいきました。
ネットで頼んだのが品切れだったのと、なんか、自分で見たくていってきたけど
LOFTはいろんなものがあってそそられますね・・・高いけど(笑
閉店ぎりぎりでいったからあまりゆっくり見られなかったけど、でもかなーりわくわくした。
気持ちはすっかりクリスマス!

ではリクエストは1986 Merry X'mas Showから
泉谷&The Checkers


1986がマイブーム
あ、1986といえばマリリン?
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-11 04:36 | VISTAQUEST
嫁が撮ってきた
昨日嫁に渡したVQ7220が、さっき家に帰ったらおいてあったので見てみました。
仕事帰りに撮ってきてくれたみたいです。
で、勝手にアップ。
ピントのスイッチのこと教えるの忘れたかも。

f0182883_1504187.jpg
f0182883_150536.jpg
f0182883_151556.jpg
f0182883_1511979.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-10 01:52 | VISTAQUEST
買い物
f0182883_16482912.jpg

夕飯のおでんの具を買いに、息子とコープへ。
具、いろいろ買いたいけど、我慢(笑

f0182883_16484973.jpg

もうちょっとしゃがんで撮るべきでした。
もう3歩踏み出すと崖からころげおちるので
息子が間違って落ちないように遠慮した。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-08 16:51 | VISTAQUEST
存在感ゼロ
たまにはVQ500で・・たいした景色じゃないんだけど(笑

誰もいないから、と、夜明けに事務所の前の道路の真ん中でしゃがんで撮ってたら
いつのまにやらうしろに人が歩いてた。ちょっとはずかし。
f0182883_633093.jpg


夜23時頃に家を出て、事務所で荷造りして、今帰ってきたんだけど。
嫁と娘がすでに起きていて、嫁に言われた。
「ずっと起きてたの?」
『ていうか、俺、家にいなかったけど?今帰ってきたんだけど・・・』
「あ、そうなの?」

家を出たことも帰ってきたことも気付かれないわたくし。笑
とか書くとまたリアルに突っ込みがあるんでしょうねこれがまた。
開きなおらないと書けん。笑
突っ込みよりもダメおしされるかもしれません。
嫁にカメラを1つ渡したので、どんな写真を撮ってくるか楽しみです。
そしたらブログにのせます!(プレッシャー付与)

f0182883_6415043.jpg


どこ行っても電線がすごい町です
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-08 06:46 | VISTAQUEST
VQ7220
ここ数日VQ7228に浮気していたのでVQ7220。

f0182883_14331782.jpg
f0182883_14333433.jpg
f0182883_1433463.jpg
f0182883_1434171.jpg
f0182883_14341335.jpg
f0182883_14342650.jpg


f0182883_1434382.jpg
f0182883_14345077.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-07 14:36 | VISTAQUEST
授業参観
f0182883_14123724.jpg


小学校の授業参観へ。

f0182883_14125710.jpg



廊下に貼ってあった絵。構図とか色の使い方とか上手だなって思って見てたら娘の絵だった。
f0182883_14131075.jpg

上手だなー。ええ、親ばかです。笑


帰ってそのまま庭撮ってた。
f0182883_15333100.jpg

f0182883_15334025.jpg

f0182883_1534434.jpg


そしたらちょうどやってきた。やっと来たViviCam5050。
f0182883_15343569.jpg

事務所にいないと自宅に持ってきてくれるのがうれしいです。
いつもありがとうございますっ笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-07 14:16 | VISTAQUEST
今日の息子
今日も見送りに出てくれた息子(笑
f0182883_16585549.jpg

パパの車に豚の鼻が付いてるよ!と叫んでた。

f0182883_16592338.jpg

あ〜。ネッツのマークだった。なるほどね(笑

VQ7228、なんだろう、思ってたより緩い系。
突然緑被りな君にそそられます。
f0182883_16595671.jpg
f0182883_170418.jpg

(ナンバーぼかしました)
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-06 17:03 | VISTAQUEST
VQ7228
FEDEXが何かもってきたので、なんだっけーって思ったらVQ7228でした。
そういえば1個頼んでいました。
これも画像なくて、700万画素という以外はどんなモデルかさっぱり不明だったけど(笑
f0182883_170490.jpg

こんな形でした。
単三2本で稼働。わりとずっしり感あり。

f0182883_16594935.jpg

裏はVQ系にしては珍しく、大型液晶でした。
操作は毎度おなじみのこの画面。

f0182883_1659588.jpg

で、日本語メニュー対応。で、ビビッドモードあり。

事務所からさささっと撮った4枚。参考にしないでね(笑
f0182883_173532.jpg
f0182883_174138.jpg
f0182883_1742692.jpg
f0182883_1744741.jpg


最近の海外VQは、ビビッドモードありで日本語対応の機種が多いのかな。

うーむ。この7228も悪くないんだけどなーどうしよっかー
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-05 17:14 | VISTAQUEST
明日は
f0182883_2392083.jpg

あー海行きたい。


明日は午前中、戸田へ行ってきます。
午後3時までには戻ってこれるかなー。

会社勤めしてたころ、戸田に配送センターがあって。
バブルの頃は年末になるとトラックが足りなくなるので
朝から晩まで営業が借り出され、ワゴンにいっぱいいっぱいに荷物積んで、
問屋さんに配送しにいった想い出が。
クリスマスとかも配送で。
とんだサンタクロースだぜ、とかいいながら。笑

それ以来の戸田ですね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-02 02:45 | VISTAQUEST