カテゴリ:VISTAQUEST( 66 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
かっぱ祭り
f0182883_4383294.jpg


31日、1日とうしくかっぱ祭りでした。
写真は・・・肖像権の関係でこんなのしか載せてませんけど(笑
相変わらずすごい人でしたね。
普段こんなに人を見ることはありません。笑
2日間歩いて、結構疲れました。


話は変わりますが。
自宅のiMacと事務所のPowerMacG5がほぼ同時に壊れ、仕方なくiMacを購入したのですが
古いPCからのデータ移行にかなり疲れました・・・
完全には修復できないデータも出てきたし。
どうやらやはり、MicrosoftEntourageのデータに大きな問題が出ていたようで
そのせいでHDDが不良と認識されてしまって、読み込みもすんなりいかず。
丸4日間かかった作業でした。
Macのメールソフト、他にいいのないかなぁ。
MacにインストールされているMailも使い勝手は悪いし。
Entourageは昔から問題あるし・・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-08-02 04:44 | VISTAQUEST
VQ5215
f0182883_059870.jpg


嫁の撮った写真でごまかす。
最近・・・撮ってないですね。
時間的余裕がなくなっておりまして・・・トホホ。

生きてますよ!
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-06-21 01:09 | VISTAQUEST
桜。VQ7220。
f0182883_16531583.jpg


ついでにVQ7220。
手持ちのカメラがほとんど貸し出し中で、今日はLEGOとVQ7220だけ。
上の写真はVQ7220のビビッドモード。接写スイッチはマクロで。

ビビッドな写真より、色の薄い写真の方が実は好きなんですが。
最近のビビッドブームでビビッドモードでばかり撮ってましたが、
VQ7220のスタンダードモードで撮ってみたら、こっちの方が自分的には好みかなー。なんか落ち着く。笑
f0182883_16532645.jpg

上スタンダード、下ビビッド。
f0182883_16533796.jpg


昨日、なんか変わったカメラないかなーと探していましたが
ViviCam5050のOEM、やたらと増えましたね。
OEMと言い切っていいのかわからないけど。姿かたちが全く同じのやつ。
以前から国内でも出してる業者さんも多いですが。
ViviCam5050が海外ではまったく流通がなくなった分(日本だけはある)、
OEM(らしきもの)が増えたって気がします。
コザッカでもらしきものがいくつかありますが(笑)、さらにらしきものを取り寄せてみてるところで。

それと、最近思うこととして、最近の第2次?トイデジブームの傾向はブランド優先、
そのメーカーのそのカメラじゃなきゃだめ!って感がありますが
オークションで廃盤カメラを4、5万円出して買うのはちょいもったいないです。
写り優先だったら、内部エンジンが同じで写りも同じカメラは探せば1万前後であるかも、です。
xiaostyleみたいなのはどこにもないですけど。。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-03-22 17:23 | VISTAQUEST
VQ5215@裏技 by嫁
f0182883_2246558.jpg
f0182883_2247429.jpg
f0182883_22471214.jpg


嫁に渡して撮ってもらってるVQ5215の写真。
裏技とか蛍光灯2のモードで撮ってみて〜とお願いして撮ってもらいました。
※裏技をあらためて説明すると、レンズを手で被って、手を離してホワイトバランスを崩して撮るとカメラによっては青くなったり緑になったりする撮影方法。
このカメラ、悪くないんだけどねー。STK1210エンジンだしね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-02-06 23:15 | VISTAQUEST
海へ行ってきた(らしい)

“生きてますか?”

はい、生きてますっ(笑

年末かなりいそがしく、正月も2日に日立の嫁の実家に行って、
自分だけ日帰りで帰ってきて仕事して、今週月曜から少し落ち着いたので
やれてなかった他の仕事をやっておりました。

嫁子供が海へ行ったらしくて、うらやましい。
で。嫁写真です。
f0182883_12411829.jpg
f0182883_12414270.jpg
f0182883_1243510.jpg


[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-07 12:50 | VISTAQUEST
VQ5215でウルトラフィッシュアイで裏技で
f0182883_14111114.jpg
f0182883_14113125.jpg
f0182883_14114161.jpg

外に出かける時間がないので、事務所から(泣
裏技使用です。

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-08 14:15 | VISTAQUEST
ビスタクエストVQ2014
f0182883_15283833.jpg


どたばたしてる中1個なんか来たと思ったら。
正体不明のVQ2014だった。

パネルが2つ付いてる。
SDカード使える。
デジタルズームもあり。
液晶画面はVQ2000と同じ。
位置づけはお子様向けっぽいですね。

exifはVistaQuestVQ2014ってなってたけど、
実際はSQTech系だと思う。

いろいろありますね。
海外にはこれだけたくさんのデジカメがあるのに、何故日本は(以下、身の危険を感じそうなので略)。

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-07 15:35 | VISTAQUEST
牛久イルミ
f0182883_1135625.jpg
f0182883_114379.jpg


さっき事務所に来る途中の近くの小さな橋にイルミネーションが点灯されていたので
今年も始まったのね、とあわてて撮りに行ってみた。
1時までみたいだし。
カメラをほとんど家に持って帰っていたから、あわててそこにあったVQ500とジェリーレンズのスパークを持って。
残り10分切ってたから、ちょーあわてちゃって、写真に日付入ったね!はずかしいね!笑

周りが暗いし、このイルミだけだから、何がなんだかわかりませんねー

駅前は、やってなさそうだったけど。今年は規模縮小なのかな。時間が遅いからかな。
牛久シャトーは始まってるみたいだから、また今度、夜にいってこよ。。。

橋に、猫がおりまして。にゃーって俺を見つめるもんだから
どうしたのー?って話しかけてたら、ついてくるついてくる。
ついてくるっていうか、しっかりと横に並んで同じスピードで歩いてた。
はたからみたら、あなたは私の飼い主です!的な。笑
結構歳なのかな、この猫。よくわからないけど。
自分的には連れて帰りたくなった(笑
少し癒されました。
f0182883_1141198.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-06 01:24 | VISTAQUEST
VQ5215でトンネルエフェクタ

f0182883_131564.jpg
f0182883_13151443.jpg
f0182883_13152233.jpg

上の3枚の写真は露出を変えずに撮ったもの。
トンネルエフェクターを付けて、デジタルズームでちょっと寄った写真。
結構この組み合わせを気に入ってたりする。(気に入りやすいけど笑)

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-04 13:23 | VISTAQUEST
トンネルエフェクタをVQ5215で使ってみた。
ふう。頑張ってます(自画自賛)。お昼休憩っ

商品説明でいろいろ撮ってると、ついついブログのネタにしてしまいたくなります(笑

VQ5215+トンネルエフェクタで試してみました。

f0182883_12484589.jpg

▲エフェクタを付けない状態


f0182883_12485520.jpg

▲エフェクタを付けた状態でズーム。
なーんかあれっぽくない?


どうやら、VQ5215はエフェクタを付けると中心が白くなりすぎる様子。
全体の色もちょっと変わる。


ならば、と、露出を少しさげて撮ってみる。


f0182883_12491297.jpg

▲エフェクタを付けずにズーム


f0182883_12492580.jpg

▲エフェクタを付けてズーム


さっきのあれっぽい方が個人的にはいいな。まんなか飛んじゃうけど笑

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-03 13:01 | VISTAQUEST