カテゴリ:LEGO デジタルカメラ( 4 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
クレーム
今年も庭にチューリップが咲いておりました。

f0182883_343141.jpg
f0182883_344988.jpg


知人からクレームをいただきまして。
LEGO、気になるけど、サンプル写真が少なくてよーわからん、と。笑
笑い事じゃないですね・・
どんな写り?と聞かれると、「エッジが粗目で全体が薄くて、トイデジらしい写真」と答えてますが、
正しいのかな、この返答。

例えば上の写真。花の色がある分、ちょっと鮮やかにも見えますけれど。
花びらの周辺、ここをよく見ると、なんとなく、ガタガタと粗くなっているのがわかるでしょうか。
そういう点から、エッジが粗い、と思ってるのですけど・・・わかりにくいかな?
同様に僕の理論?でエッジが粗いのはVQ1005とか、あのシリーズ。それが味でもあります。

f0182883_35434.jpg

▲この写真は間違ってのせたけどそのままスルーで(笑

下の3枚の写真は、空の色もその時その時でまた違うんだよねーっていう見本として。

f0182883_352027.jpg
f0182883_352922.jpg
f0182883_36449.jpg


某子さん、参考になりましたでしょうか?
え、なってない!?
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-04-19 03:28 | LEGO デジタルカメラ
f0182883_16361182.jpg


近所の公園は桜が咲き始めるのが少し早い。去年もそうだったかな。
桜が咲き始めたということは、今年もまた毎日牛久シャトーに行くのかもしれない・・・。
そういえば、トヨタPassoのCM、牛久シャトーまんまです。

LEGOのカメラ、月末月初には一気に入荷しますー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-03-22 16:45 | LEGO デジタルカメラ
レゴで撮ってみた
いつもの庭をレゴで。
いつもの庭の方がある意味で比較しやすい笑
f0182883_1495682.jpg
f0182883_1410619.jpg
f0182883_14101350.jpg
f0182883_14102236.jpg

f0182883_14142919.jpg


DigitalBlueのカメラだけあって、Disneyの合成できるカメラ(これもDigitalBlue)の写りと似てるかな?
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-27 14:15 | LEGO デジタルカメラ
レゴカメラ
レゴのデジカメ来た。わーい。
上面と底面、ちゃんとレゴブロックをつなげられるようになってるんだね。

SDカードが使えず内蔵メモリだけ。電池も内蔵充電池にUSBケーブルで充電する方法。
子供向け、という意味ではそれでいいのかな。

ストラップ穴があれば良かったんだけど。
普通に手に持つと、やや痛い。レゴの角が痛い。笑

試し撮りしようにも天気も悪いしもう時間的に無理だし、事務所内を撮ったら
光の飛び方がどことなく、見覚えのある写りでした。

あ、一応。写真にあるような人形は付いてないです。
レゴブロックは3個だけ付いてます(笑
f0182883_19192073.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-26 19:25 | LEGO デジタルカメラ