カテゴリ:Oregon DS6688( 18 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
たまには。
f0182883_4345582.jpg


たまには何か載せないと・・・
ぶれぶれですが・・・。いつも持ち歩いているOregon DS6688で国道6号のマック。

f0182883_435928.jpg


さっき事務所から帰る時に撮ったもの。好みの問題ですがやっぱりOregonはなんか好きだな。
暗い写真が好きなのかもしれませんけど(笑

さて。。。
LEGO、この1ヶ月は必死?で入荷しました。ご購入希望のお客様みなさまにお届けできたのでは、と思ってます。
アメリカではずっと品切れ品薄ですが、英語圏の某国で最近、新発売だったのです。ぶっちゃけます。
晴れて、メーカーの某国支店の最初のお客さんになれました(笑
ですがその国でも発売直後から人気が出て、予約殺到しているらしく次は早くても9月だとか。流通している値段も↑になってるし。
メーカー生産分が順番にまわってる気もするので、次はアメリカで流通しそうですけどね。

この1ヶ月、火山噴火で飛行機が飛ばなかったり、配送会社の出荷情報がまちがっていたり、出荷したといわれても全然来なかったり、次から次へといろいろ出てきて、精神的にかなりやられた日々でした。小林君を呼んだのはそれが理由だったり・・・笑。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-05-31 05:05 | Oregon DS6688
カメラ。
f0182883_40652.jpg


Oregonのこの雰囲気の写り方が一番好きだな・・・。
気まぐれだから、こういう雰囲気で撮れないことも多いけど。
曇りと室内が好きな雰囲気で写ってくれるカメラ。
晴れ以外が得意なカメラも少ないかな。。。

話は変わりまして。この写真の被写体になってるカメラのお話。
あえて名前は出しません・・・
昨日19時販売分が5分で完売しましたが・・・近々入荷予定はあります。
数は今回の倍以上の予定。早ければ今週末から来週始めかも、です。

結構取り扱ってるお店も増えたようなので、今でも在庫のあるショップさんはあるのかもしれませんが、間違っても16,000円とか20,000円とかで買わないように・・・と思います。

昨日の分は、今、梱包してきましたので、本州は月曜のお届けですっ

てか、ここで書くな?ごめんなさい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-04-18 04:20 | Oregon DS6688
ちびずし。
f0182883_1748221.jpg


ちょい目つきの悪く撮れた息子の写真を小さく見てたら俺がいた。
昔の俺と同じような髪型だからかな。自分でもすごい似てると思った(笑
これから彼も世の中の荒波にもまれ、目つきが悪くなって、俺みたいな顔になるのか。。。
かわいそう(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-04-17 17:49 | Oregon DS6688
いろいろと。
f0182883_503241.jpg

3月末に発売になったこの「オモシロ雑貨2」のトイデジ特集に掲載していただいて、
トイデジを初めて知った、とか、今まで見たことのなかった機種に興味を持っていただいた方が
結構いらっしゃるようで、うれしい限りです。今回の掲載がこんなに反響があるとは思いませんでした。
お電話とかメールとかでご相談いただくこともあり。
トイデジの話をするのって、やっぱり結構楽しく、余計なことまで話してしまいがち(笑
もしも失礼な態度取っていたら、すみません。。。
あと、午後2時くらいからしか事務所にいないので、午前中お電話いただいていたらすみません。。。。
夜は遅くまでいるんですけれど。

やっぱり、知名度がゼロでも実力のあるカメラに興味を持っていただけると、すごいうれしいです。
知名度ゼロだと販売開始から数ヶ月びくともしないことが多く(笑
実際に使われた方にそのカメラの良さをメールもらったり写真見せてもらったりするのが
今の励みになってたりします(笑

未販売品をいくつかショップにアップしなければいけない中、
サンプル写真スランプと海外トラブルetcで思うようにすすんでおりませぬ・・・
明日というか今日、牛久シャトーと牛久沼に家族と行って、頑張って写真撮ってきます。
いつもの景色にはなりますけれど。。

今月発売の「PHat PHOTO」に1ページ、トイデジ関連のページが掲載されますが
生意気にも僕のコメントがちょびっと載ったりなんかします・・・
フルネーム掲載で子供は大喜びでした。笑
その原稿をもらう直前に、かなり落ち込むことが10分程度の間で連発して、
「やばい、なんか運が下がってきてる!早く帰らなくちゃ!」って状態になった途端、
原稿のメールが来てテンションが上がりました。神様かと思いました。笑
ちなみに嫌なことが連発しだしたら僕は事務所から逃げ帰って、流れを変えるようにしております。笑
あんまりかわんないけど。

ぶっちゃけ、最近は海外不正クレジットカードにあい、うち的には結構な損害が発生しそうで
めんどくさいことになっております。1ヶ月分の利益が奪われそうな感じ。
ショップやってるみなさんって、そういうことって頻繁にあるのかなぁ。
今までで、自分のやってるネットサービスの商売ではそういう例はなかったんだけど。
こう、日本から海外へ輸出代行してる会社って結構あるようだけど、輸出代行業者って、
海外の人のパスポートとか、公的な身分証明書を取り寄せて身元を確認してから
取引してるんじゃないのかねぇ。
逆に、自分がアメリカから日本へ発送してもらってる例だと、
日本の公証人役場で発行した証明書を海外の業者へ送ってるんだけど。
このネタを書いていいものかどうか迷ったけど、書いちゃった。詳しくは書けないから意味わからないかもしれないけど。
たまたま先月からカード決済会社を変えておいてよかった、というのが今の思い。
あのままだったらこれからもどんだけ被害でるかわからなかった。
そこはまだ自分の中で危機管理能力とか第六感が働いているのかしら。笑
ネット関連の某上場企業グループは15年くらい前から不信感あって1ユーザーとしても使わないように
していたんだけど、やっぱり、使うべきではなかったな・・・。
これからますます使わなくなりそう。

いろいろありますね。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-04-11 05:47 | Oregon DS6688
大家さん
夜中、梱包作業と、サンプル画像をアップする用のフォトログ関係を探しつつ朝になりました。
で、さっき事務所の1階で写真を撮ってたら大家さん(奥さん)に会いまして。
「あら、なにしてるの!?家の写真撮ってよー」といわれ(笑
ビル1階にある大家の家の玄関に上がり、撮りました。

Oregonしかもってなかったから、あまり寄れないなーと思いつつ、
あまりいいのも撮れず・・・大家さんごめんなさい。
f0182883_1162083.jpg
f0182883_1163577.jpg


さつまいもとゆずをもらったらしく、おすそわけしてくれる、というのでいただいたのですが、
三ツ木清隆さんがどうのこうの、この家にも来たことがあるっていってたのですが・・・
「あ、ウルトラマンタロウですか?ちがいましたっけ?」とだけは答え・・・
写真がうまく撮れないなーと思いながら肝心なところをあまりよく聞いてなかったです。汗
このもらいものを彼からいただいたのかな・・・

んで、三ツ木清隆さんのブログをちょっと見ました。
で、このページを見たら、あら、大家の玄関じゃないですか(笑
ほんとだ。笑
っていうか・・・この諸岡一族との写真の三ツ木さんはとても56歳には見えないんですけど!笑

で、wikipediaで調べたけどウルトラマンタロウじゃなくて、タロウのシリーズの隊員だったんだね(笑
しかも7話で降板してるらしい。その割に自分の記憶では主役と入れ替わってるなんて!笑
当時、小学校1年だったんだなー。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-23 11:24 | Oregon DS6688
海へ行ってきてしまった -OregonScientificDS6688-
f0182883_18435424.jpg

f0182883_18405437.jpg
f0182883_184184.jpg
f0182883_18425699.jpg
f0182883_1843683.jpg


朝焼けを狙いに大洗の海へ・・・・いつまでも太陽が見えず。。。曇りだった!笑
寒かったし・・・

また晴れの日にいきます・・・

曇りの中ではOregon DS6688が一番いい感じでした。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-19 18:46 | Oregon DS6688
霞ヶ浦総合公園その1(OregonScientificDS6688)
結局、霞ヶ浦総合公園に行ってきました。
OregonScientificDS6688で撮った写真です。
f0182883_8542297.jpg
f0182883_8543731.jpg
f0182883_8544878.jpg
f0182883_855139.jpg
f0182883_8551584.jpg
f0182883_8552665.jpg
f0182883_8561168.jpg
f0182883_8562841.jpg
f0182883_8564429.jpg


Oregonは気まぐれですね。
最後の2枚、特に何も設定は変えてないのに、色が全然違う。
特に紅葉の色。全然違うし。

太陽に黒点が出なければいいのに。消せばいいんだろうけど、修正なしでアップ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-15 08:59 | Oregon DS6688
接写確認 OregonScientificDS6688
ちょっとOregonScientificDS6688の接写確認。

このカメラは3段階の切替スイッチがありますが、
スイッチ横に「人」、「人ふたり」、「山」、が描いてあるということが意味しているのか、あまり近くには寄れなかった。
このぼやけた感じが自分は好きだったりもするけど(笑
f0182883_14405969.jpg

f0182883_14411240.jpg

f0182883_14412246.jpg
これくらいでかろうじて、かな。。。4、50cmってところかなー
もはや接写ではないですが・・・


そこで、ジェリーレンズ(クローズアップ)でどこまで寄れるのか試してみた。
すんごい寄れた。
f0182883_14422525.jpg
f0182883_14423872.jpg
f0182883_14492024.jpg

サンタの顔のほこりに気がつかなかったけど、参考資料としてそのままのせちゃいます(笑

ツリーは手のひらにのるくらいの小さなやつです
f0182883_1455414.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-12 14:45 | Oregon DS6688
牛久沼と(たぶん)富士山
f0182883_17242042.jpg


龍ヶ崎から車で国道6号に出る立体交差のところ、
夕暮れ時になると牛久沼の向こう側に富士山が見えて、綺麗なんです。
空気が澄んでる時じゃないと見れないのですが。

この写真じゃさっぱりわからないのが悔しい。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-03 17:29 | Oregon DS6688
文化祭
娘の習字が展示されたので、牛久市文化祭へちょこっと見に行ってきた。
f0182883_162572.jpg
f0182883_1621433.jpg


実際にはあまり気がつかないけど写真に撮ると天井が不思議な雰囲気になってた。笑
f0182883_1645680.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-25 16:10 | Oregon DS6688