カテゴリ:ひとりごと。( 29 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
缶コーヒー。
缶コーヒー歴30年の大好き人間です。

で、最近の缶コーヒー。
無糖だの微糖だのがやたら増えてますが。。。
後味悪いのは自分だけでしょうか。。。
甘味料がわざとらしい甘さを作り、しかも後味を悪くするように思えてなりません。

甘味料を気にせずに飲んでいたのですが、銘柄によっては気分が悪くなるんです。
なぜだろーって思って、甘味料の存在に気がつきました。

思えば、ガムや飴に入っているキシリトールも苦手でした。
キシリトールは一度に大量に摂取すると、人によってはお腹がゆるくなります、って
書いてあります。
僕はまさにそれ。
キシリトール入りのお菓子を食べるとあっというまにお腹が下り。
体中の水分がとられるんじゃないかと思うくらいな下痢になります。

最近の缶コーヒーにはスクラロースとアセスルファムKが含まれているものが多いですが
この2種類はどうやら自分はだめっぽいです。気持ち悪くなります。
なので、コンビニに新製品が出た時には、原材料を見てから買うようになりました。

相変わらずブラックは飲めないのと、あんまり甘いのは苦手な自分なので
かなり銘柄がしぼりこまれてきました。
基本に戻ってダイドードリンコの昔からある缶コーヒーを最近は飲むことが多いです。

以上、ひとりごとでした。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-12 12:56 | ひとりごと。
昔の写真
f0182883_2391353.jpg


昨日、mixiに1年以上ぶりに登録しました。
いろいろあってやめてたのですが、見たいものがいろいろあって、知人に頼んで招待してもらいました。
何度も何度もやめていたので、その知人にお願いするのはこれで5度目くらいかな。
またかーい!と快く?招待してもらいました。笑

それで、以前使っていたプロフィールの写真を探したのですがどこにもありません。
あちこちのフォルダを探したけど、見つからず。
特にそれを使わなければということでもないのですが、なんとなく、mixiといえばその写真が
落ち着く気がしたので。・・・探せども見あたらず。

そのかわり、昔撮ったいろいろな写真が出てきました。

この写真は、サンシャインのデータセンターの中で携帯で撮った写真。なんでもない写真。
2006/7/30の朝5:30でした。
サーバーの障害で夜中作業して、終わった時に記念撮影(笑)をしました。
後にも先にもデータセンターの中ではこの時しか写真は撮ってなくて(撮る必要もないですが)、
今はサンシャインからデータセンターは引越したから、ここにサーバーはもうないのです。
そのために、なおさら懐かしく感じました。

写真って、撮った時にはなんでもない普通の写真だったとしても。
あとから見ると、当時の想い出が死ぬほど詰め込まれていますね。
その時何を考えてて、何が楽しくて、何が不安でいたか。
なんでもなかったはずの写真を見ているだけで、
いろんなことを鮮明に思い出して、いろんな気持ちが一気に襲いかかってきます。
助けてください(笑)。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-07 03:01 | ひとりごと。
体調悪し
まだ体調悪いですっ
多分、ひさびさにつけたエアコンのせいだと判明。
月末だというのにだめね・・・。

昨日、海外の業者から、おまけのカメラを3つつけとくよ!ってメールが来ました。
なんだろー。楽しみ。

えっと。今日の夜から明日朝までにはヤマトの代引きできるようになる予定です。やっとです。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-30 15:01 | ひとりごと。
営業電話
某週刊誌に広告を入れたために。
今日めちゃめちゃ売り込み電話が多かった・・・
覚悟はしてたけど、紙媒体が不況のためなんだろうねやっぱし。
すんごい多かった。

あまりに多くて、最後の方になったらしんどくなって
「ごめんなさい。。。今日広告のせたからだと思うのですが、そういう電話がほんとに多くて
 みなさんお断りさせてもらってます」と正直に訴えたりなんかして。

たいていの方は「わかりました。すみません」と言ってくれましたが、
やっぱりそこは営業。話を引っ張る人も当然いたり、
「せめて○○を検索しておいてください!」とか言う人もいたりして
みんな大変なんだなぁと思ったり。
逆ギレされた方もいらっしゃいましたが。。。

サイト立ち上げると一番最初の営業電話にはのっかる性格なもので。
一番のりな営業電話にはのっかってあげたい(笑
その後は一切のらないけど。


ふー。いつになくしんどい。いつもかな。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-29 03:33 | ひとりごと。
で。行かなかった。
昨日の夜から体調崩してしまって、今日は加藤ローサに行くテンションじゃなかったのであきらめました。笑

あああ。

ってファンっていうわけじゃないんだけど笑。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-22 18:41 | ひとりごと。
加藤ローサ。
会話シリーズ

さっきの嫁との会話。

嫁「明日かあさって美容院行きたいんだけど、留守番してくれるかな」

俺「明日、つくばの加藤ローサは?」

嫁「え?本気で行く気?」

俺「え、うーん、ちょっと行きたい気もするけど」(ほんとは死ぬ気で行きたい)

数時間後。

嫁「美容院あさってにした」

俺「そっか」(ひと安心)

さて、明日(今日)、僕は素敵なファッションで加藤ローサを見に行くでしょうか行かないでしょうか。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-22 02:28 | ひとりごと。
今日はやたらとメルマガが。
今日はやたらーとあちこちからメルマガ来ませんか。

こういうところで連休前って感じがする(笑

家族には言ってないけど自分的には飛び石連休。
だいじょぶかな。

今日は天気悪いけど明日の運動会はだいじょぶかな

GOGO水戸街道、出れるかな?
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-18 16:26 | ひとりごと。
で、その後。
VQ7220の商品そのものの画像が海外のサイトにどこにもない、と書いてしまった手前、その後のことを書きます(笑
某、海外の大手サイトで見つけました。最近UPされたみたい。
青とピンク。前面は5010系のデザインに似ていて、丸みのあるやつです。
写真を見ると、これまでの青とピンクとは違った日本的な色にも見える。結構、かわいい感じがする。
画像のエンジンはわからず。どんな写りをするのか予想ができないのは変わらず。
とりあえず、ちょびっとだけ手配してしまった。笑
なるべく早く、海外から荷物ひきますっ
でもなんで情報が少ないのかなぁ。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-13 13:47 | ひとりごと。
VistaQuestの謎。
自分だけの謎かもしれませんが。。。

なんか海外サイトで
VQ7220やらVQ1025やらいろーんなVQが販売されてるわけです。最近になって。

それが、どのサイトを見ても、商品画像が一切ない。何故だ・・・

試しに1個輸入してみようかな、と思ったけど、怖いし。笑
1個だけだと1万越えちゃうしねぇ。なんだかわからないカメラのためにそれは。。。
(といいつつ、どう写るかわからない他のカメラが今アメリカを飛び立って向かってきてますけど)


謎。
フタをあけてみたらViviCamと同じだったりするのかな。。。

まちがってGoogleの画像検索で「VQ7025」って入力したら、ちょっと別世界に迷いこみました。


さて、いつのまにやらiPodが新しくなってますね。
iPodTouchは19800円かららしい。まだやっぱりカメラ付いてないみたいだけど。
と思ったらiPod nanoにビデオカメラ付いたのね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-10 04:49 | ひとりごと。