カテゴリ:ひとりごと。( 29 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ビビッドモード比較の巻その2

もういい?笑
左がビビッドモード、右がノーマル。

ViviCam5050
f0182883_17254388.jpgf0182883_17211863.jpg


ViviCam8010
f0182883_1728673.jpgf0182883_1727582.jpg


VQ815
f0182883_17303949.jpgf0182883_17303057.jpg


VQ7220
f0182883_17323685.jpgf0182883_17322857.jpg


VQ7228
f0182883_17354343.jpgf0182883_17353427.jpg


VQ700
f0182883_17381889.jpgf0182883_17381011.jpg


DSC-V6
f0182883_1740539.jpgf0182883_17403891.jpg


VuPoint 591
・・・ノーマルで取り忘れてました。。f0182883_1745265.jpg



「ふーん」って声がきこえてきたっ

こう見ると
ビビッド使わなくていいんじゃない?ってカメラがあるなー笑


次回、裏技ありのカメラ、徹底検証をお楽しみに!(そのうち

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-10 17:51 | ひとりごと。
ビビッドモード比較の巻


ビビッドモードを比較してみる。

f0182883_16552384.jpg
上段左から:ViviCam5050、ViviCam8010
中段左から:VQ815、VQ7220、VQ7228
下段左から:VQ700、DSC-V6、VuPoint 591


残念ながら今日は青空じゃなかったけど。
ごみ箱とか写ってるのは見ないふりでお願いします。笑
自分のところで扱ってないのもあります。
これだけで判断はできないですけど、とりあえず!
#ウィンドウサイズが狭いとレイアウト崩れると思うのでなるべく横幅を広げて見てください。ページサイズの関係もあって携帯からは多分見れません。

f0182883_1513389.jpgViviCam5050。
f0182883_160245.jpgf0182883_161308.jpgf0182883_1645642.jpgf0182883_1661262.jpg


f0182883_15154843.jpgViviCam8010。
f0182883_161096.jpgf0182883_1694560.jpg


f0182883_15485666.jpgVQ815。
f0182883_16211762.jpgf0182883_16212336.jpgf0182883_16213176.jpgf0182883_16213758.jpg


f0182883_15275844.jpgVQ7220。
f0182883_16234091.jpgf0182883_16234730.jpgf0182883_16235425.jpgf0182883_1624146.jpg


f0182883_1540522.jpgVQ7228。
今日は緑がすごい出てしまった・・・光の加減かなー
▼3日前のビビッドVQ7228はこんな感じ。
f0182883_15422465.jpgf0182883_1627282.jpgf0182883_1627103.jpgf0182883_16271717.jpg


f0182883_15521612.jpgVQ700。
f0182883_16304212.jpgf0182883_16305016.jpgf0182883_16305888.jpgf0182883_1631546.jpg


f0182883_15545713.jpgDSC-V6。
f0182883_16333838.jpgf0182883_16334476.jpgf0182883_16335242.jpg


f0182883_15565480.jpgVuPoint DC-WPST591
f0182883_16352188.jpgf0182883_16352941.jpgf0182883_16353612.jpgf0182883_16354547.jpg



結論からいうと、・・・・・・・感覚が麻痺してきました。。。(こら
それぞれ違いがあるので、あとは好みですよね!(逃

とか怒られそう。
自然な雰囲気で色がちょっと映えるやつとか、もう完全にベタベタしてるものとか、いろいろですよね。
それぞれ良し悪しあるなーというのが実は正直なところ。
あとは、緑とか、青(空)がどう写るかとか、それが自分の好みなのか、っていうところでしかないですよね!
(今日は空が白くて写せなかったですが。)

なんか写真をいっぱいのっけただけで自己満足な感じになってしまったようですが、結局何も言えない自分にむかつくし!

海の比較がしたいなーーーーーーー

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-10 17:01 | ひとりごと。
雨のプラネタリウム
(写真とはまったく関係ない話なのですみません)

自分の誕生日が過ぎると、原田知世がもうすぐ誕生日だな、と思うようになってもうかれこれ25年以上です。ちょうど1ヶ月違いでなんかずっと忘れなくて。そういうのってないですか?笑
原田知世も42かー。あの頃は高校生だったのになー。
友達の影響もあって一時期ファンでした。
大学1年の時のモロゾフの短期バイトでギフトシーズンに蒲田、川崎、横浜の百貨店から伝票を回収して飯田橋まで持っていってチェックするバイトしたことがあったのですが、その時電車の中でいっつも原田知世のアルバムを聴いていました。「Soshite」というアルバム。
秋元康と後藤次利の組み合わせなので、嫌いな人は嫌いなアルバムだと思うけど、自分は好きでした。
「雨のプラネタリウム」が好きで、ひさびさに聴いてみました。
23年前に発表された歌ですが・・・よかったらどうぞ。笑
ライブよりCDの方がいいけどね。

ジャニーズの風間君に見えるけど。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-10 03:16 | ひとりごと。
非公式発言
まだアメリカの倉庫に未着のカメラがあってそれが来週中旬に届いてから一気に荷物を引く予定でした。

・・・が

LEGOカメラのお問い合わせが多いのでお待たせしちゃっていて申し訳ないので、
もう他のカメラは待たないことにして夕方、出荷指示を出してみました。

さっき、倉庫を出発したよ!とのメールが来たので月曜には届くかと思います。
成田の税関で確認事項が発生してしまうと火曜日ってところです。

VC5050も日曜くらいまでにはおそらく来るはずなんだけど。
こっちはなんだか何故か毎回ぶれがあって予測できず。
早い時早いんだけどなー

全部「多分」なので非公式発言として(許して

LEGOピンクは相変わらず入手できません。いつ再開するんだろー。

なりきりモネアは最初に誰々になりきりますって教えてもらわない方が面白いのにね。
今週からなんでそうなっちゃったんだろー(全然関係ない話)
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-06 01:27 | ひとりごと。
マスク着用。
f0182883_0535631.jpg

週末、小学校の授業参観&バザーがあるのですが、保護者全員マスク着用らしいです。
小学校、今は生徒全員マスク着用で感染を防げているようで、
娘の学年は学級閉鎖が今のところなし、のようです。

最近自分もマスクを常に準備していて、
宅急便が来た時とか、コンビニとかのレジとか、とにかく誰かと対面する際に
あごにずらして外していたマスクをおもむろに付ける癖がついてしまいましたが
それって別に、うつさないでよ!という合図ではないのですが。。。笑
強盗でもないです・・・
なにか癖になってしまいました。


最近このブログを嫁が見ていることがわかりまして・・・
リアルで不意打ちに突っ込み入れられるのが怖いです
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-05 01:01 | ひとりごと。
今日
42歳になりました!
自己申告(笑
俺おめでとー
もーいい加減めでたくないけどー
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-28 20:13 | ひとりごと。
しまった
サイトの中の、とある大がかりな修正をしておりました。

スーパーの実店舗で言えば定番棚のアイキャッチ取り付け的な。

終わってみて、

ごっちゃごっちゃしちゃったかなーーー

と思う朝。

色を目立たない色で統一すればよかったかな。。。。

また直すのは大変だから

しばらくこのままで。



昨晩、娘が、「コマーシャルって12秒だね!今数えた!」と言いました。
嫁が、「へーそーなんだー」って言いました。
俺が、「コマーシャルは15秒なんだよー。それか30秒。中には1分もあるよーーー」って
普通に言っちゃいました。
そしたら嫁が「え?そうなの?それほんと?」と言いました。
「えー常識じゃん!本気で言ってる?」と俺は言いました。
嫁は言いました。「本気で知らないよ!どこで知ったの?習わないじゃんそういうの」
「え、みんな知ってるよ・・・・」と俺は言いました。
「知らないってば・・・」と嫁は言いました。

っていうかさ、みんな知ってるよね!あたりまえの話だよね!?
当たり前だと思う人は携帯に「あたりまえ」とひとことメールください!!
「だよな」とひとこと、即効で返しますので!笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-26 08:28 | ひとりごと。
エコバッグ
買い物用のエコバッグを探しております。

コープ行くと、スーパーバッグ有料だし。5円だっけかな。

ふと買い物に行った時用に、カバンに入れておきたいな、と。

カバンに入れておくから、小さくコンパクトにたためて、収納袋があるやつがいいんだけど。。。

って思って検索してるんだけど・・・

いいじゃん!って思ったら26000円とかするし(笑
スーパーバッグが1個5円だったら5200回買い物しないととんとんにならないし!
とんとんになるには毎日買い物しても10年以上かかるし!

黒いやつでぺらぺらのやつでいいんだけど・・500円くらいでないものかなー
その額になるとネットでは売ってないのかもなー

こういうのを探すのは不得意みたい・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-24 21:57 | ひとりごと。
ぶつぶつぶつ。
やっと最後の荷物が倉庫に届いたので、海外から荷物、飛ばしてます。
スケジュールを見る限りでは月曜18時着らしい。
FEDEXは当日再配達しないし、予定が前後もするし、
夕方はトイレに行かないようにしないと。。。

海外であっという間に品切れで、もう少し多めに仕入れとけばよかったのかなーという
カメラもあったり。
もう少しへらしとけばよかったーというカメラもあったり(笑
仕入れって難しい。


さて・・ポスト5050探さなくちゃ。。。なのかなぁ・・・
EasypixのV512Nがビンゴっぽいけど、高いんだよねー
国際送料入れたら、うーん。

っていうか、もう、自分でカメラ作りたい!
チョコ色のへなちょこカメラ作りたい!

ぶつぶつすみません・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-23 20:21 | ひとりごと。
マグ。
f0182883_0512415.jpg


今日は珍しく来客でした。
ひさびさにお客さんがくるとうれしいです。って。笑

マグカップをいただいたのですが、まさに昨日おとといと、
ちょうどいい大きさのマグカップを探していたところで、
いいのがないなーと思ってたところでした。
これはちょうどいい大きさ。いいタイミングでした。
最近は缶コーヒーを控えめに、自宅と同じように
インスタントコーヒー+牛乳の組み合わせにしております。

マグカップ中心が心霊写真のようになってますが。
どこがどう映ってそうなったのやら(怖。笑。

先週末からちょっとどたばたしていて写真も撮ってないしブログも書いてないですねぇ。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-15 00:58 | ひとりごと。