カテゴリ:ひとりごと。( 29 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
初アプリ・・カメラじゃないですが
カメラとは関係ないですが、iPhoneアプリをはじめてリリースしましたので書かせてください(笑

思い出の「運まかせロト6」をアプリにしました。

f0182883_23473891.png


ロト6の数字をランダムに抽出するという単純明快な?アプリです。

ダウンロードはこちらから。ぜひ。

f0182883_23485426.png


PCサイトもいい加減メンテしないといけないなぁ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2012-02-17 23:50 | ひとりごと。
HappyBirthday
f0182883_231383.jpg


今日3月20日は娘の10歳の誕生日。ママの手作りケーキでお祝い。
10歳かぁ。早いものだなぁ。
リクエストはなかったけど、無理矢理、嵐のDVDをプレゼントしました。。。笑

今日は子供2人と3人でドラえもんの映画を見てきました。
毎年見てて、今年で5回目かな。
毎回、我慢できずに大事なところでトイレに行く私ですが
今回は危機を乗り越え、無事、最初から最後まで全部見ることができました!

さて。事前承諾をいただいたので記載させていただきます。
30日発売のKKベストセラーズ「オモシロ雑貨2」でトイデジ特集ページが掲載されます。
書店コンビニで発売されるようです。
原稿を拝見しましたが、ライターの方がかなりきちんと情報を調べて書いている感じで、
ただカメラを並べただけというだけではない、とても楽しい特集ページです。
掲載依頼をいただいたカメラも、主力系ではないけど実力のあるカメラをいくつか掲載いただきました。
ちなみに現在発売中のオモシロ雑貨の表紙。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-03-20 23:36 | ひとりごと。
LEGOなんたら(クラッシック)
f0182883_23563789.jpg

わくわく・・・


f0182883_23565173.jpg

完成〜


どうやら、今はLEGOにはまってるらしい・・・


明日(というか今日)夕方販売する、ViviCam8027の動作チェックに何時間もかかりました・・
しんどかった(笑
計4台ほどNGがあり、残念。

今日夜に、携帯テレビ電話関係のシステム屋のおじさまが来ました。
ひさびさですな。
いつもは東京ばな奈を持ってくるのですが(笑)、今回は違いました。
さくらもち、でした。どうもです。
何しに来たかというと、たいした話ではなかったです。笑
システム作らせてくれるのかと思ったけど、そういえば作りかけてやめたんだっけ・・・
飽きっぽいからね〜ごめんね〜
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-02-24 00:29 | ひとりごと。
包装紙
写真なし!

週末に楽天で包装紙をいくつか買ったのですが、今日ショップから「一部品切れです」のメール。

クリスマス時も他の楽天のショップで注文から数日後に「品切れです」のメール。

なぜその返答だけに数日かかる・・・

仕方ないので他の楽天の店で同じ包装紙を注文したところ、即効で「品切れです」のメール。

即効はいいけど(笑

時期が遅かったから、バレンタイン&ホワイトデー用の包装紙はどこも品切れなんですよねー

1階の酒屋さんに、業務用の包装紙扱ってるようなところ知りませんかって聞いたら
つくばにあるよーって教えてくれたので、行ってきました。

行ってみたら、あるある。わくわくするくらいにある。笑
楽天で品切れしてた包装紙もあった。
発注済みの包装紙もあった。
とりあえず、楽天の店からの発送も週末までには来そうなので、遅ればせながらやっと。

それはそうと1階の酒屋さん、GoogleMapで場所を教えてくれたのですが
「地図の方が早いね!」ということで、まず日本全土が写った状態。
そこからズームズームズームであっというまに関東、つくば、までズームしよった。
見事だった・・・
Map使う人ってみんなそうなのかな笑
自分は住所入力して表示させるんだけど・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-01-19 19:19 | ひとりごと。
幼稚園の作品展
f0182883_1549667.jpg


息子の幼稚園の作品展に行ってきました。
他の人のはのせれないけど、結構、そそられるものがいろいろありました。
子供の感性ってすごいですね。

今日、娘が貯金をはたいてユーキャンのイラスト講座を申し込みました。
娘は絵を描くのが好きだし、自分で満足できるところまでやってもらいたいですね。
自分は小学生の時、漫画家になるのが夢だったのですが、娘は何になりたいのかな。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-05 16:00 | ひとりごと。
IBHIKU
f0182883_17501596.jpg


茨城(IBARAKI)と牛久(USHIKU)がMIXされて微妙な住所になってますね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-25 17:55 | ひとりごと。
嫁さん写真・・・
外で何か撮ってきてほしい!笑

f0182883_541029.jpg
f0182883_541913.jpg


全部パズルなんだけど、すごいいっぱいやったんだな・・・

今日、新たに別のカメラを嫁に渡しました。今度は何撮ってくるかなぁ
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-18 05:44 | ひとりごと。
雷の影響
何日か前の雷の停電での影響か、それ以降、事務所のサーバー1台がおかしくなっていて昨日、とうとうダウン。

事務所の固定IPアドレスのDNSサーバー用途で他にはたいしたことに使ってないから、
それほどは影響はないんだけど、ないと当然不便ではある。
もう7年くらいそのまま使ってるから、寿命かなーと思いながら直ったらいいなーと、サーバーを開けてメンテ。
f0182883_20264778.jpg

まだこのQUBE3を使ってる人いるかな。
自宅とかSOHOの人ならまだまだいっぱいいるかなー。なんか愛着あるんだよねー。

f0182883_202258100.jpg

だめもとで、メモリを新しいのに変更。
ハードディスクはチェックをかけたらエラーが出たので別のハードディスクに移し替え。
こういう時「これdo台」は便利だ。
エラーのところはスキップされるけど、それで起動すればとりあえずなんとかなるだろうし。。

さて、電源ONにしてみた・・・どうなんだろう・・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-17 20:47 | ひとりごと。
迷い中
朝4時頃出て
片道30分で霞ヶ浦に行くか
片道1時間15分で大洗海岸に行くか
悩み中。

海・・・海・・・
大洗かなー・・・

予報は晴れなんだけどどうかなー

それともやめとくかなー
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-14 22:06 | ひとりごと。
ビビッドモード比較の巻その3小物編

ビビッドモードを昨日買ったツリーで比較。
左から、ノーマル、ビビッド、セピア、モノクロの順。
コントラストとシャープは全部ノーマル。ホワイトバランスは自動。フラッシュなし。露出はいじらず。
マクロスイッチのあるカメラだけで比較。
なるべく寄ってみたのですが、少しピントがずれているのもあるのは許してください。

ViviCam5050。シャキっとした感じ。黒が映えますね。静かな印象。セピアとモノクロはこれが好き。
f0182883_2105728.jpgf0182883_211618.jpgf0182883_2111379.jpgf0182883_2113156.jpg



VIviCam8010。近景スイッチ他のカメラより寄れないのでピントがずれてしまいましたので少しほわっとした感じ。
f0182883_2152669.jpgf0182883_2153561.jpgf0182883_2154388.jpgf0182883_2155475.jpg



VQ815。ビビッドはにぎやかな感じがする。
f0182883_2202161.jpgf0182883_2203034.jpgf0182883_2203897.jpgf0182883_2204712.jpg



VQ7220。どの写真もほんわかソフトな感じですね。
f0182883_2253738.jpgf0182883_2254765.jpgf0182883_2255451.jpgf0182883_226260.jpg



VQ7228。やはり緑被り。
f0182883_2311869.jpgf0182883_2312780.jpgf0182883_2313847.jpgf0182883_2314637.jpg



VuPoint 591。くっきりはっきり&黒が映えたかな。
f0182883_2412110.jpgf0182883_2413010.jpgf0182883_2413869.jpgf0182883_2414685.jpg



小さすぎてわからないかもしれないので、ビビッドだけ少し大きくのせてみた。

左ViviCam5050、右ViviCam8010
f0182883_259152.jpgf0182883_2593643.jpg


左VQ815、右VQ7220
f0182883_2594537.jpgf0182883_30517.jpg


左VQ7228、右VuPoint591
f0182883_2595673.jpgf0182883_2592745.jpg




ビビッドとは関係ないけどVQ2005。
f0182883_3142996.jpg



同じく関係ないけどPraktica SlimPix 5200(STK1210)
f0182883_317698.jpg



同じく。Oregon DS6688(失敗)
f0182883_3213372.jpg



VQ7228とジェリーレンズスパークで頑張ろうとした写真(笑
f0182883_3272678.jpg


ビビッドモードにこだわる理由はいずれ。





まだひっぱる1986年(ごめんなさいっ

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-12 03:32 | ひとりごと。