カテゴリ:AGFA 505-D( 10 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
AGFA505的雷門
f0182883_3565864.jpg


朝まで仕事して、朝8時頃に寝て、午後5時前に起き、そのまま仕事を少しして、
夕飯を食べ、子供とお風呂に入り、また眠くなり寝て、さっき起きました。
ほとんどねてんじゃんおれ。笑

さて、この前桜を撮ってからAGFA505の写りが結構好きになりました。
状況によっては色が薄くなったり濃くなったり赤くなったり気まぐれは気まぐれだけど、
他のトイデジに比べると、写真にわざとらしくない自然な雰囲気があるし、
なんか暖かみのあるっていうか優しいっていうか、そういう雰囲気を受ける。
トイデジの写真って時間が止まっている感じが多いけど、AGFAは時間が動いてる感じがする。
感じ方は人それぞれだろうけど、俺はそう思った。
最初どうつきあったらいいかわからないカメラだったけど、桜撮って気持ちが変わった。
気に入るとべたぼめする性格です。笑

写真、どうしても斜めになってしまうけど、もうそれは俺の個性ということであきらめた。
角度の補正もしない。笑

雷門シリーズはとりあえずここで一旦終了。
フィルムの現像はもうちょっと後になると思うけど、その時また雷門の写真をアップします。笑

大詰めなのでちょっと気持ちを仕事に切り替えますっ

f0182883_3571084.jpg


f0182883_3572331.jpg


f0182883_3573554.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-12 04:13 | AGFA 505-D
海に行ってきた#3
f0182883_9443239.jpg


載せすぎですかね笑
念願の海だから許してください。

きまぐれAGFA。写り方違いすぎっ
太陽に向かうと黒点が写るのが残念だな。

やっぱり朝6時くらいだと、ほとんど誰もいないね、海。
最初に犬の散歩の人にたまたま出くわして、それ以外にも女性3人組が散歩してたけど、その後はだれにも会うことがなかった。

f0182883_9444722.jpg
f0182883_9445625.jpg
f0182883_945472.jpg
f0182883_9451542.jpg
f0182883_9452320.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-23 09:47 | AGFA 505-D
いつもの夕暮れ
f0182883_18351323.jpg

AGFA505Dの「曇天モード」で撮ってみたらかなり赤くなった。

下は普通のモードで撮ったやつ。
2枚別々に事務所の窓から適当に手を出して撮ったんだけど、俺にしてはめずらしく
構図がほとんど同じ。
1枚撮ったやつを加工したみたいだけど、違うから。笑
ただそれが言いたいがためのアップ。笑

f0182883_1837976.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-16 18:39 | AGFA 505-D
AGFA 505
f0182883_17332499.jpg


AGFA 505で検索してくる方が結構いらっしゃるみたいなのでさっき子供と公園に行った時の写真を何枚か。
同じ設定で撮っても、だいぶ色が違いますね。
カメラ向けた方向の180度以内にに太陽があると、薄くなるのかな。

f0182883_17342266.jpg

スピード感のあるものはゆがみます(電車)
スピード感のないものはゆがみません(男性)

f0182883_17344086.jpg
f0182883_17345416.jpg
f0182883_1735965.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-15 17:39 | AGFA 505-D
レジの人
f0182883_2275852.jpg


人の家(というか店)勝手に撮ってアップしていいんだろうか。しかも近所の家。ごめんね。
なんとなく、この裏口が好き。笑
裏口も、隣に家なきゃ、表口。一句。
う。あとで写真消すかもー。

さて。
セブンイレブンのレジ。他の人。
すごーい丁寧なゆっくりした語りで。

「いらっしゃいませ・・」
「250円が1点・・・300円が1点・・・2点・・・3点・・・」
「おたばこは、ご一緒に、お入れして、よろしいでしょうか・・・?」

すごいゆっくり丁寧にしゃべるから、俺も、

「はい、お願いします」

いつもなら「はい」しか言わないところを丁寧に。

しかし、おつりをもらった時、丁寧に答えた自分に後悔することに!

「250円の、お返しに、なります。ったーーーーーーーーーーー」


ったーーーって言ったよ!
おじぎをしながら釣りを渡し、頭が戻ってきたときのいきおいで
「ったーーーーーーーーーーーー」


さて。
オリンパスのE30が欲しい。。。。欲しい。。。高い。。。
欲しいものリストに追加しとこ。。。。

海が撮りたい、海をsmena 8M(フィルム)とD40とAGFA505DとVQ1005とえっとえっと全部カメラもってくかっ
夏になっちゃうと盗撮男だと思われるから今年こそ早めに行っておかないとね。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-06 22:21 | AGFA 505-D
体調
f0182883_15591321.jpg


体調悪い。
昨日は吐き気と、目と頭が痛く。

今日も吐き気は継続中。

風邪かなぁ。疲れかなぁ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-11-22 16:00 | AGFA 505-D
空空空空。
f0182883_60691.jpg

AGFAで撮ったいつもの空は赤かった。

f0182883_61106.jpg

xiaostyleでも撮ってみた。明るかった。

f0182883_621432.jpg

VQ7015でも撮ってみた。緑だった。

f0182883_631322.jpg

LUMIX。見たままだった。

もういいか。新しいの買うとすぐ比較する癖。

空空空空。って4つ並べたら、なんか変な字に見えてきた。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-11-20 06:09 | AGFA 505-D
壁。
f0182883_1610342.jpg


ホームセンターに封筒とカレンダーを買いに行ってきました。

ホームセンタの裏あたりの壁一面に落書き?なんだかわからない絵がずらずら描いてあるんですよ。
夜中にここ通ったら不気味だろうなっていつも思う。笑

落書きなのか、記念作品なのか、不明。
地元の人、知っていたら教えてください。笑

f0182883_1611013.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-11-19 16:14 | AGFA 505-D
生活リズム
f0182883_15294529.jpg


このAGFAは赤みがかるのね、やっぱり。
設定何もいじってないけど。

f0182883_15324512.jpg


これもAGFAだけど、少し赤いかな?
光量の強いところで撮らないとわからないかなー。



さて、爆睡してしまいました。
おととい、午後9時過ぎに寝かしつけたまま寝てしまい、自称午前1時30分起床(嫁いわく、0時30分だったらしい)の3時間ちょっとの睡眠のまま仕事して、昨日午後にねむくなるものの我慢。
そしたらピークを越えてしまい、頭もさえて仕事も集中でき、朝5時になっても眠くならず。。。
無理矢理布団に入ってもがき苦しんで寝たんだけど。
さっき起きた。

生活リズムを戻すいいチャンスだったのに、無理でした。
夜型は変わらない。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-11-18 15:33 | AGFA 505-D
AGFA505-D sensorとやら。
f0182883_14392798.jpg


欲しいものを我慢し続けること○日!
我慢できなくなって買っちゃいました。AGFA505-D!

トイデジをいくつも衝動買いしてきた自分ですが、
これはもう見た目に惚れまして。

トイカメのsmena 8MとトイデジのこのAGFAは一目惚れ。

早く撮りに行きたいなぁ。仕事がんばれ俺ー。
UPしたのはちょっと赤いの選んじゃったけどまあいいね。

AGFA505-DはMade in Chinaなんですけどね、
パッケージ表面におもいっきり、 DESIGN made in Germanyとでかく書いて、
裏面にはちっちゃくMade in China。
デザインはGermanyで、製造はChinaっていいたいのはわかるけど。

いやーそんなことはどうでもいいやー
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-11-17 14:49 | AGFA 505-D