カテゴリ:PrakticaSlimPix5200( 6 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
議論。
f0182883_20305983.jpg


今日、会計士が来ました。
議論になりました。写真は関係ありませんけど。

自分「この○○、かわいいなぁ」

会計士「どこがですか?」

自「どこがって、ちっちゃくてかわいいじゃん」

会「理解できません・・・」

自「え?なんで?かわいくない?そそられない?」

会「どこがですか・・・全くそそられません。わかんないなーその感覚」

自「えーーーーー!」

会「だって、○○ですよ?なにがいいんですか?」

自「ちっちゃくてかわいいじゃん・・・」

会「意味わかりません・・・こんなの売れてるんですか?理解できないなー」

という感じで全く理解されず。笑
じゃあ事務所の所員全員にアンケートとってみてよ!とか言ってみたり。
感覚がおっさんだなーとか、むしろその感覚の方が歳相応なのか、とか
いろーーーーんな側面から議論を展開。笑


いらっとしつつも(笑)、結論は、ただの「趣味」の違いということにしてみた。


大の大人がさんざん議論したアイテムはこれこれこれ。

ここはほーんと、そそられるアイテムがいっぱいなんですがっ。


宣伝じゃなくて同意欲しさ(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-07 20:45 | PrakticaSlimPix5200
これこれ!
f0182883_15541528.jpg


この空の色が欲しかった!
自己満足!



ってほどでもないのかもしれないけど、まあいいよね(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-07 15:55 | PrakticaSlimPix5200
寝。
f0182883_1402594.jpg
f0182883_1403791.jpg
f0182883_1404722.jpg


もうこんな時間になってしまった。

おし寝よう。

・・・。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-06 14:03 | PrakticaSlimPix5200
プラクチカ
f0182883_105865.jpg


朝までに帰るよー、と23時過ぎに家を出て事務所に来たのはいいんだけど
結局帰らなかった・・・。
サイトにのせるための写真撮ってて、なんだかんだで時間たってしまった。
眠い。おなかすいた。

で、朝、秋桜を見たら、いもむしがお亡くなりになっておりました。
成長見守ろうと思ったのに・・・
秋桜もだいぶ枯れちゃった。
ひまわり、結局咲かないのかねぇ。。。

で、Praktica SlimPix 5200なんだけど。
太陽に背を向けると向けないとでは空の色が全然違うねー。

f0182883_1052073.jpg

ステーションホテルさんすみません。

f0182883_1053231.jpg

ほとんど空が消えてしまった。

なんか、麻痺してきた。いろいろわからん(笑。


↓6つに撮れるジェリーレンズ×VQ700。
意外と楽しかったりする。笑
f0182883_10181693.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-06 10:25 | PrakticaSlimPix5200
29と49
f0182883_55242100.jpg


まだ暗すぎた。
って思ったらもう外はかなり明るくなってた。
ちょうどいい時間を逃してしまった。

さて。最近セブンイレブンのレジで「29」のボタンを押されるか「49」のボタンを押されるかすんごい気になるようになってしまった。
「29」を押されたことに気がついて以来、「49」を押されるとかなしい!笑
とてもあつかましいけどね!わかってますっ笑
あれ、客から見えなくしてほしい!笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-04 06:07 | PrakticaSlimPix5200
Praktica
f0182883_15581767.jpg


Prakticaを輸入。
表の見た目はfpiedi fp500E3と同じ。
さて、背面は。

f0182883_15582711.jpg


ちょっと違う。ランプの位置が違うね。
さて写りは。

f0182883_1558363.jpg

f0182883_15584538.jpg

f0182883_15585418.jpg

f0182883_1559232.jpg


さて・・・
どうなんでしょう。俺、fp500E3持ってないからわからないもーん。笑
VQ7015もそうだったけど、うお!って思う時とあれ?って思うときとあったから
これもそうかな。
もうちょっと撮らないとわからないやっ
でも悪くなさげ。

LightRoomでExifを見る限りでは
Praktica5200もfp500E3もVQ7015もVQ500も「画像入力機器のモデル名」はSTK1210。
同じくExifの「仕様ソフトウェア名」はVQ500以外はver7.0x。VQ500はver8.0x。

STK1210系ってさ、全体的に明るい景色よりも、部分的に明るいところと暗いところの
ある景色とかがメリハリ出て雰囲気も出る感じしてたけど、これもそうなのかな。

で。PrakticaSlimPix5200についてご注意。
これ、生産時期によって、内部は別のカメラです。
STK1210系とCOACH系とあります。
パッケージが箱ものとブリスターパックのものがあります。
ブリスターパックのものは多分全部COACH系。
箱ものは区別がつきません。個人輸入される方、気をつけてください〜。




以下、COACH系なPrakticaSlimPix5200
f0182883_16193333.jpg
f0182883_1620296.jpg

f0182883_16214022.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-01 16:23 | PrakticaSlimPix5200