カテゴリ:ViviCam5050( 10 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ひさびさ公園.
f0182883_21323166.jpg


ひさびさに子供と野球。
結構打てるようになったなー。

ViviCam5050もひさびさ。

来週、品切れカメラがいくつか入荷します。
残念ながら、現時点でViviCam8027は海外の流通がほとんどなくなりましたので、
おそらく今回でしばらく入荷できないのではないかと思っています。
ブラックは30台くらい入る予定。
このカメラは諸事情により内部を作り直すという未確認情報がありますので
一旦生産終了だと思っています。
再生産までどれくらいかかるのかも不明です。
(確実な情報ではないので、ご了承を!)

他に、前から知ってたけど流通を見たことなかったカメラとか、
見たことも聞いたこともなかったカメラとかもうっかり入荷します(笑。少数ですが。
これは実機を動かしてから販売開始となりますので、少し遅れます。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-02-20 21:41 | ViviCam5050
180°フィッシュアイ
f0182883_1854585.jpg

到着。
f0182883_1873539.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-06 18:07 | ViviCam5050
昼、沼。

f0182883_12285215.jpg


f0182883_12334269.jpg


晴れた。沼が呼んでいる。ということで、また牛久沼。
晴れたからいくつかのカメラのトンネルエフェクトを試すために行ったんだけど
いつのまにか憧れの水たまりを撮ることに集中してしまった。
沼は撮らずに水たまりばかり撮ってた・・・

どちらの写真も水たまりです(笑)

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-12-04 12:30 | ViviCam5050
霞ヶ浦総合公園その7(ViviCam5050)
霞ヶ浦といいながら、霞ヶ浦をほとんど撮っていない自分に気がつくその7。Vivicam5050。

f0182883_10122025.jpg
f0182883_10123214.jpg
f0182883_10124566.jpg
f0182883_10125627.jpg
どんぐりころころ
f0182883_1013862.jpg
f0182883_10154985.jpg
f0182883_1016915.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-15 10:13 | ViviCam5050
ネガ
f0182883_1746347.jpg

ViviCamを1個ずつ海外から調達して、確認しております。
5050にかわるようなビビカムはないものですね。
ViviCam8370のネガモードで撮ってみた。
ネガで撮るニーズってあるんでしょうか・・・。
f0182883_17461536.jpg


試しにネガモードで撮った写真をフォトショップで反転してみた。
f0182883_17533681.jpg

ふ、ふつうだ(笑
そりゃそうか
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-03 17:55 | ViviCam5050
でにず
f0182883_615555.jpg


朝っぱらから交差点の電線に鳥が大集合してなんか騒いでますが。。。
なんだろうこの集会は。

さっき気がつきました。
この事務所から徒歩2分のデニーズがサラ地になっておりました。
いつのまにーーーー。
夜中、たまーに、行ってたんだけど。
高いけど、なんかこうファミレス食べたい時に行ってたのにー。

デニーズのホームページ見に行ったら、店舗一覧からもなくなってたので完全撤退かよっ
これで牛久からデニーズがなくなった様子。ちぇー
牛久駅周辺、どんどんさびれていくなぁ。不便だなぁ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-10-18 06:20 | ViviCam5050
秋桜。
f0182883_12361689.jpg


秋桜が結構咲いてたんだけど、2日間水あげてなかったから、かなりしおれてしまってて。
やっと息を吹き返してきた。

隣のひまわりの葉も水不足で、ものすごいことになってたんだけど、
命拾いした葉は徐々に回復中。。。。
手遅れなのもいくつかあったけど。

ごめんよ〜。

今朝、去年の夏に入らなかったスーツのズボンをはいてみたらなんとはけました!喜
俺、やせたんだっ
夜中のラーメンの頻度が少なくなったから、それがよかったのね。
それとも夏だからかな。また太るのかな。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-17 12:41 | ViviCam5050
かわいかったので
f0182883_2381547.jpg


ついつい。
欲しい人はロモグラフィへどうぞ

缶は35mmフィルムを1本収納できるそうですが。笑
ちなみにフタは、しめてもしめてもあいてしまう仕様のものもあったりなんかして。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-29 02:40 | ViviCam5050
vivicamな空
f0182883_4363670.jpg


部屋の窓からのいつもの朝ですけど。
vivicamとまだうまくつきあえてませんねぇ。
ぶれるし。設定かな。。
なんとなく空の色が七色っぽくて綺麗だったのでのせてみました。
縮小した画像のほうが七色っぽくみえて綺麗だったけど。

さて、今日もお祭りですが、寝込んでる息子と留守番で
明日は娘の三者面談で、その後息子を病院につれていきます。
嫁も働いていて、あまりやすんでばかりいるとクビになりそうだし
じゃあおれが、という感じなんですけど。

生活が完全夜型なので、明日の用事のために戻そうとチャレンジしてみたけど
早く起きてしまってだめだった。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-26 04:41 | ViviCam5050
母の日
f0182883_2135269.jpg


今日も公園。写真は昨日のだけど。
木のバットじゃちょっと危険だなって思ってたので、午後イチでトイザらスにひとりでいって、バットと子供用のグローブとボール買ってきた。
プラスチックバット、トイザらスならいっぱいあると思ったけど。。。。
なかった。笑
巨人の定番オレンジのバットと、あとはなんか光るバット、スポンジバット。。。
巨人のを買いました。俺は子供のころは巨人ファンだったけど、最近野球に興味ないし、できれば違うバットが欲しかったかな。笑。まあ、息子は喜んでたけど。
グローブは990円でボール付の一番安いやつ。
でもこれが一番格好良かったし、これは俺的に満足。

で、公園で野球やったりフリスビーやったり、昨日以上にハードでかなり俺はくたくたになりました。
喉が渇きすぎると珈琲も飲みたくないし煙草も吸いたくないし、水しか飲みたくない!って感じで、運動は身体にはいいんだなやっぱり。
みんなぴんぴんしてたのが悔しい。笑

昨日の夜、サイトのマニュアル作ろうと思って、とりあえず画面をひとつひとつキャプチャしてたんだけど。
説明ページ作りながら画面をはりつけていくか、先にまとめてキャプチャしてから後で説明ページを作るかどうしようか考えて、画面を先にキャプチャしてしまおうと思って。
どかどかとキャプチャだけしてるうちに、コンテンツのうちの最初の部分だけで画面のキャプチャが200枚越えてたことに気がついて。なんだか今で200枚だと全部で1000枚くらいになりそうで、わけわからなくなりそうだし、あとでそれを探し出したり加工したりすると思うと気が遠くなって、やめた。笑
作業的には結局は同じことなんだけど、1ページ作りながらその項目の分だけキャプチャとって、編集して、の繰り返しの方が俺の性格からしたらよさげ。

ふう。
娘がおばあちゃんとコープにいってこっそりカーネーション買ったって昨日教えてくれてて、初めてのことだし、今日渡すシーンを俺はすごい楽しみにしてたんだけど。
俺が起きたらもうすでに渡したあとだった・・・。ちぇ

あ、あと、さっきCD借りにいって、つるのうた、聴きまして。
歌うまいねやっぱ。ひとつひとつの言葉をしっかりと丁寧に歌おう歌おうとしすぎてる感はあるけど。俺なにさま笑。でもほんとうまい。心にくる。心地よい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-11 02:42 | ViviCam5050