カテゴリ:iPhone( 5 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
サンタトレイン。
f0182883_17432699.jpg


牛久駅前のイベントのサンタトレインに乗ってきた。
ペコちゃんのほっぺをもらえてラッキー。笑

iPhone/iPodTouchのMoreLomoってアプリを最近よく使う。
iPhone3Gでは保存までの動作も遅いしたまに落ちるし夜だとノイズは大きいけど、昼間だと結構味のある写真が撮れるので結構オススメ。無料だしね。

115円の一眼トイカメラってアプリはミニチュア風写真が撮れるのでこれも楽しいはず。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-12-19 17:53 | iPhone
四つ葉。
f0182883_43013100.jpg


今日そろそろ家に帰ろうかなって思った時に嫁からメール。
「パウチが壊れた・・・」と。
家庭用のラミネータなんだけど、4年ぶりくらいに嫁が使ってて。
日立で見つけた四つ葉のクローバーをパウチして栞作ってたんだけど、
この前公園で見つけた四つ葉をまたパウチしてたら、出てこなくなったらしく。
今日はパウチが壊れたかぁ、と。
とりあえず家に帰って、「なんかでかいやつパウチすれば押されてでてくるんじゃない?」と試したけどそれも出てこず。甘かった。笑

出てこない場合は修理に出してくれ、と説明書に書いてあったけど、その機械を持ってまた事務所へ行き、ねじ回しでこじあけた。きっと構造は単純なはず。ホームセンターで買った安いやつだから、が根拠。笑

開けてみたら、やはり単純な構造で、すぐにつまっていたものは取り出せました。めちゃめちゃ折りたたまれてたけど。
クローバーもパウチされた後アコーディオン調にかなり細かくおりたたまれていた。
それをなるべく伸ばして、はさみでクローバーぎりぎりのラインで切って、あらためて新しいラミネートフィルムに入れてパウチしてみました。それが写真。写真はわざとわかりづらくしてるけど。
まあ、見た目にもあまりわからないのでこれでいいや。


最近写真撮ってないな。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-14 04:43 | iPhone
来ました
f0182883_16263963.jpg


眠くて机から動けん。乾燥してるとたばこもまずい。
日記かくのになんか撮らなきゃっておもっても動けないから汚い灰皿をiPhoneでキュイーンと。

24日にAmazon.co.ukで注文したvivicam5050防水ケース付が、今日届きました。
メールには5月5日〜11日って書いてあったから予想よりかなり早かった。
今回みたいに1週間程度で来るんだったら、安上がりで便利かも。
結局やっぱり関税はかかりませんでした。
商品代金+送料で合計7800円くらい。
普通に国内で売ってるものより4〜5000円くらいは安くすんだ計算ではあるけど、
この前の某店のVQ5090Aquapackと中身は同じだから、それとは2000円くらいしか違わない。

日本では考えられないけど、はるばる海の向こうからやってきているのに、段ボールでもなく、普通にビニール素材の袋に入ってきて、しかも商品の箱もそのまんまで。
日本で言えば、だいたいのお店は商品はエアパッキンでくるんだり、段ボールに緩衝材を入れて厳重に発送するから、簡単な包装だなぁと思った(笑
日本が神経質になりすぎてるのかもしれないけどね。

amazon.co.ukで俺の買ったvivitar5050検索してもなぜかリストに出てこないんだけど、
直リンクはここここここです。
よくみたら日本には6日くらいで届くってことと、送料が1個あたり19.99ポンドって書いてあった。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-01 16:43 | iPhone
僕の水分が。
f0182883_15322610.jpg


さっき、この湿度計が10%以下は表示しないようなことを書きましたが間違ってました。
今湿度は推定6%。期待通りの動きをありがとう。

さっきから、汗をかいているけど、暑いからじゃない。
俺の水分が放出されているんだ。

てか、さっき湿度を「%」じゃなくて、「度」って書いた気がする。
気のせいだなうんうん。言わなきゃわかんないだろうな。
と思ったけど、%で書いてた。
頭ぼーっとする

月末最終日、やることやらなくちゃ。。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-30 15:36 | iPhone
僕に湿度を
f0182883_124329.jpg


事務所に来てからどうも身体が熱いし喉が渇くしなんなのよと湿度計を見てみたら、温度28度、湿度10%。
「食中毒注意」と「風邪注意」。

ってか、この湿度計10%以下まで針がいかないっぽいっから、もっと湿度は低いのかも。
今事務所にあるもので一番水分があるのは俺だから、俺の水分が取られている気がする。
9割は水分で出来てるはずだし、俺。

毎月、事務所の電気代が異常に高くてここ最近はエアコン付けない、加湿器つけないでどれだけ下がるのか様子見てる最中で。
先々月が4万越えて、ぜっっったいにおかしいと思ったからねぇ。
電気会社と個別に契約したいのに、なぜできないんだろう、このビル。
あんまり言うと牛久で生きていけなくなるから、大家に言えないんだよね。笑

昨日の日記ですが、29日ぎりぎりで書きたかっただけです。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-30 12:10 | iPhone