カテゴリ:LUMIX TZ-3( 24 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
猫。
なんとなく部屋から外を見たら猫が道路にいた。
f0182883_5484986.jpg


家の敷地に入ってきたので静かにベランダに出てみたら目があった。
f0182883_5553334.jpg


眠いのかな。
f0182883_5383243.jpg


もっと中まで入ってくればいいのに。笑
f0182883_552186.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-31 05:53 | LUMIX TZ-3
むしる。
f0182883_2134145.jpg


近所の公園へ。
午前中寝てる時に、なんか騒いでると思ったらこの前日立で見つけた四つ葉のクローバーの取り合い。
じゃあ午後に公園に探しに行こうってことで、息子と2人で探しに行った。
すぐ見つかった。四つ葉のクローバー探しの天才らしい、俺。
すぐに見つかるには見つかるんだけど、その後は全く見つけられない。笑
息子は細かい作業が嫌いらしく、クローバーじゃなくてタンポポの綿毛を
ひたすらむしるむしる。
f0182883_21341666.jpg


むしるっ
f0182883_21415453.jpg


むしりとるっ
f0182883_21421097.jpg


ぶらさがるっ
f0182883_21342672.jpg



f0182883_21343973.jpg

↑どなたか忘れ物らしいです。はさまってた。

帰ってから家の庭で小さく野球をやったんだけど、
息子は右投げ左打ちらしく。右でうってごらんっていっても、左の方がしっくりくるんだと。
どっちなんだろう。
明日は公園で、野球やりたいらしい。・・・起きなくちゃ。
てか、仕事したいんだけどな。笑
息子がバットでボール打つことを覚えていることを俺は知らなかった。
俺の母が俺の子供の頃のバットをひっぱりだしてきて、いつのまにか教えていたらしい。
俺にとっては懐かしいグッズが最近いっぱい出てくる感じです。

LUMIXきみまろズームのビビッドモードって結構綺麗だなやっぱし。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-09 21:48 | LUMIX TZ-3
衝動。
f0182883_2133222.jpg

#LUMIX+Photoshop加工でございますが、失敗。

衝動的にiPhoneのアプリを作りたくなった。
とりあえず、Amazonで開発本を2つ注文しちゃったりなんかして。
4、5年前にiモードのアプリ作りたくてやっぱり本を読んだこともあったけど結局何もせず(笑
今回もそのパターンかなー。どうだろ。
近場の本屋ではあまり専門書がないから、不便だね。
ネットで買って、実際手にして読んでみたら内容が薄くて役にたたなかったりするから、本屋で見てから買いたいところ。

まあ、その前に、目の前の開発を終わらせろって感じだけど。。。
どうも、終わりが近くなるとだらける傾向。
「僕にも出来た!」っていうところまで来ちゃうと、満足して仕上げがだらだらになる性格。

とりあえーず、
その目の前の開発が終わってリリースしたら、
ブログサービスの開発をやって、それもリリースできたら、だらだらして、
それからiPhoneかな・・・かな。。。。それで、だらだらして、
んで、そのあと、チャットASPの開発かも。。。笑
昔から思ってはいたけど、すんごく流れに逆らったチャットを開発したくなってきた。
それが終わったら永遠にだらだらします。そうはいかない笑

今日、いつの間にか増えすぎた携帯を整理しようかと思って、
ケーズにいったりドコモに行ったりしてきました。
willcomの契約で、スマートフォンとカードモデムの契約してるんだけど、
ほとんど使うことないし、速度が遅い割に料金が高くて。
スマートフォンも使い勝手悪いから、これ全部解約して、
月額安くていざというときに使える他社の機種にしようかと思ってね。

スマートフォンはドコモにしようかと思って、
電気屋含めてドコモを何軒かまわったけど、PROシリーズのHT-01Aがどこも品切れで。
HT-02Aは薄くていいんだけど、キーボードがないし、タッチパネルの文字入力が不便だからパス。
龍ヶ崎のdocomoでHT-01Aの在庫あるっていわれて、番号まで決めたけど、最後の最後で「すみません・・・・在庫が手違いでなかったです」ということで、入荷待ちになってもうた。
まあいいけど。日曜くらいになるらしい。

それで、カードモデムの方はイーモバイルのUSBタイプのものにすることは決めてたのでネットで申し込んでみた。これも人気商品で、1週間以上かかるっぽい。

明日willcom解約しよう。違約金がかかっちゃうけどね。
まだ使ってない携帯がいっぱいあるので、それも見直さないと。。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-11 21:28 | LUMIX TZ-3
ドラえもん
f0182883_221753.jpg


毎年恒例、つくばのシネプレックスにドラえもんを見てきたわけです。
公開初日だというのに、ガラガラ。。。
つくばにもう1件映画館が出来て、そっちにお客さんが流れてしまった様子です。
毎年あれだけ賑わっていたのに、今年はなんだかさみしい笑
今回のドラえもんは自分としてはストーリーもわかりやすくて、良かったですが
娘は終わった直後に「あーあ、つまらなかった!」
今年でドラえもん見に行くのも終わりかもなー。

今回のドラえもんは第2作のリメークだと思うので、当時たぶんリアルタイムで見てるはず。
1つの動物のキャラクターだけはしっかりと形も名前も覚えていたので、絶対見てる。
けどストーリーは覚えていなかった。笑
第1作ののび太の恐竜だけは、完璧にストーリーを覚えてたけど、そんなものかな。

写真は、パンフレットの付録みたいなものを切り取ったり差し込んだりしたやつ。
家に帰ってきて、作業開始したんだけど、なんか俺ひとりでやってた感じ。

昔のコロコロコミックが読みたくなってきた。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-08 02:26 | LUMIX TZ-3
あけまして。
f0182883_3442756.jpg


おめでとうございます。
今年もジャニーズカウントダウンで年を越しました。
嫁はテレビで除夜の鐘をききながらおごそかに新年を迎えたいらしいですが。
あきらめてもらいました。

写真は今適当に作った、年賀状?
今日、昼間にコンビニ&公園に子供とでかけて撮った写真なだけですが。。。
子供の頃ブランコから落ちて、戻ってきたブランコで後頭部を強打した想い出を娘と話している最中、息子が後ろから落ちました。
やばいと思ってとっさに走ってブランコをつかみ、衝突はまぬがれました。
その瞬間、顔の前に両手を出して防御していた息子の姿が忘れられません。笑


新年の誓いとか決意とか、そんなものはありません。
どうせ実行できないし。笑

しいていえば、6億円欲しいです。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-01-01 04:00 | LUMIX TZ-3
グラスのツリー
f0182883_2335259.jpg


昨日アップしたグラスのツリーがあまりにちっちゃくてせっかくのツリーなのに牛久シャトーに失礼だな!と思って失敗したやつも載せておきます。笑
ぶれちゃったんだよね。
ミニ三脚しかもっていかなかったから、それ使うと下から見上げてる感じにしかならないし、手持ちで撮ったから完璧ずれたわけで。

f0182883_235969.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-12-12 23:08 | LUMIX TZ-3
シャトーカミヤイルミネーション。
f0182883_21513372.jpg


結局行ってきた。シャトーカミヤ。牛久シャトー。
仕事が落ち着いたらって思ってたけど、我慢できなかった。
気持ちに余裕のない時こそ、道はずれとかないと!笑

D40も持っていったけど、ミニ三脚しか持っていかなかったからやっぱりぶれてしまって。
結局はLumix+ミニ三脚で。

真ん中にグラスで作ったクリスマスツリーがあるんだけど、ちっちゃくてわかんないね。

f0182883_22141723.jpg


21時に行ったからあまり歩いてる人がいなかったけど、中にワイナリーとかあるし、よっぱらい軍団とか、学生らしきグループとかカップルとかとたまに遭遇。
みんな楽しそう。うらやましい笑。

f0182883_2153282.jpg


歩いていたカップルの女の子が写真撮ろうよ!って言い出して、
やがて男性が俺の方へ来て、シャッターおしてください、と。
カメラ「写るんです」だった。
でもなんか、微笑ましかったなぁ。年とったなぁ。笑

f0182883_21533555.jpg


去年は↓この場所の低い木の電球が全部電球色?(黄色)だったはず。
去年は外の通りから見ただけだけど、すんごい綺麗だったんだよね。
今年はいろんな色になってて、イメージとちょっと違った。

f0182883_2156125.jpg


途中で、Lumixが「美顔モード」になってるのに気がつかず、後半の写真は全部変だった。この場所で撮ったのがほとんど「美顔」で、無念。

f0182883_21565929.jpg


↓これだけD40。ぶれてるけど、色はこっちの方が綺麗な気がする。
今度はD40で撮ろう。。

f0182883_21591189.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-12-11 22:18 | LUMIX TZ-3
サンタ。
f0182883_23474528.jpg


ついでに事務所の1階入り口のサンタもミニ三脚持っていって撮ってみた。
入り口の電気全部消して撮った。あやしすぎ。
ビルの他の事務所の人が全員いないことを確認してからの作業でした。笑

うーん。普通。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-12-10 23:58 | LUMIX TZ-3
イルミ。
f0182883_2331465.jpg


ほんとは三脚とD40持って牛久シャトーに行きたかったけど。
事務所から見える橋で我慢。んで、LUMIXで撮ったけど。
やっぱ結構寄れるなきみまろLUMIX。

この橋の飾りはあんまりセンスないよね。。。
2年前なんて、全部赤で、なんか変だなーって感じ。

で、イルミネーションより、街灯が輝いてしまいました。

f0182883_23312483.jpg


あれ?エキサイトブログって画像の色落としてる?
なんか汚くなった感。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-12-10 23:35 | LUMIX TZ-3
ブリアントヴィルうしく。
f0182883_537056.jpg


今年も牛久駅前がライトアップ開始。1月末まで。
土日、子供向けの電車が走るらしく、それに行ってくる、というので自分も乗りに行きました。

写真、どうやったら綺麗にとれるんだろ。全然だめだった笑。
都合によりLUMIXしか持って行けなかったけど。
トイデジで撮ってみたかったな。
やっぱ三脚必要だったかな。

ブリアントヴィルうしく

今年は駅前のライトアップが少なかったけど、景気のせいかなぁ。。。。

牛久シャトーも、去年のライトアップすごかったし、今年は写真撮りにいってみようかな。
去年通りかかった時、すごい綺麗だったんだよね。地面全体がライトアップされてて。

シャトーカミヤイルミネーション


駅前の電車、つくばのLALAガーデンでよく走ってる電車と同じっぽい。
列に並んでたら、ビルの大家の息子さんが係でいて、聞いたら商工会のぶどう園通りで主催してるらしい。

娘の仲良しの家族も並んでたし、みんないた。一大イベントだった様子。笑
f0182883_5363655.jpg

f0182883_536495.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-12-07 05:49 | LUMIX TZ-3