カテゴリ:Polaroid a520( 9 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
マクロレンズ@秋桜。
f0182883_126343.jpg


しばらく秋桜ネタが続くと思われる。笑

中国から取り寄せたマクロレンズを付けて撮ってみた。
このレンズって、かなり寄れるのね。っていうか、かなり寄らないと撮れないんだけど。

このレンズには日本語の説明書はなくて、英語と中国語なんだけど、
パッケージ前面にだけ、日本語でこう書いてある。
「デジタルカメラ及び携帯電話のなマイクロレンズ+広角転換レンズ」

「携帯電話のな」っていうところが、上から目線。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-18 12:11 | Polaroid a520
ゆめ牧場
f0182883_1747258.jpg


プールの予定をやめて、成田のゆめ牧場へ。
曇りだったからプールをやめたんだけど、ゆめ牧場に着いたら大雨。
でもやみそうだったからそのまま待機したらやんでくれた。
帰ってきたらまた大雨。
ひさびさに歩くとつかれるね。

息子が何かというと大泣きするから、思いっきり叱ってしまった。
なんであんなに泣くんだろうか。。。
言いたいことも言わずに、泣き叫びはじめるんだよねぇ。

f0182883_1747407.jpg
f0182883_17475126.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-08-09 17:52 | Polaroid a520
かっぱ祭り
f0182883_0325060.jpg


うしくかっぱ祭りでした。
人とか全部まっくろになりましたが。笑
肖像権の問題でこの写真で。笑
眼鏡市場と幸楽苑しかうつってませんが。

息子もマイコプラズマになってしまい、外に出れなかったので、かわいそうだ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-26 00:35 | Polaroid a520
月と。
f0182883_10324726.jpg


鉄塔が好きです。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-15 10:33 | Polaroid a520
今日もひまわり
f0182883_16203516.jpg


今日もお迎えに。
今日もひまわり。
虫飛んでるし。笑

ここにとうもろこしも立派に育ってて、見れば見るほどちぎりたい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-14 16:22 | Polaroid a520
無題
f0182883_4325715.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-06 04:36 | Polaroid a520
あじさい(らしきもの)
f0182883_1381638.jpg


庭にあじさい(らしきもの)が咲いていたので撮っておきました。
咲いていることに全然気がつかなかった。
オヤジの仏壇にあじさい(らしきもの)が添えてあるのを見て、気がつきました。
おふくろはオヤジのために庭でいろんな花を咲かせてるんだろうな、ということにも気がつきました。

今日ホームセンターにお掃除グッズを買いにいったら、ひまわり(らしきもの)が売っていて、
買おうかどうしようか迷ったけど事務所だと枯れちゃうからやめておきました。
ひまわりってなんか心が明るくなる。それに小さいひまわり(らしきもの)ってかわいい。

で、このあじさい(らしきもの)、あじさいだよね?笑
桜と桃を間違えてから、自信ないです。笑

あじさいを見ると、横須賀のおばあちゃん家を思い出す。
玄関にいっぱい咲いてたな、あじさい(らしきもの)。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-01 01:46 | Polaroid a520
GW
f0182883_16302467.jpg


世の中もう休み?なんか静かだ。
18連休のところもあるそうで。給料はちゃんと出るのかね・・・

前にいた会社はカレンダー通りだろうけど。
給料もボーナスもちゃんと出るんだろうな。いいな。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-28 16:40 | Polaroid a520
裁判所。
f0182883_20441412.jpg


今日、晴れていたので庭の花でもまた撮ろうかと思って庭に出たら
ポストに郵便局の「不在通知」が入っていて。
差出人は「裁判所」。

げー!またかーーーー!また何を訴えられたんだろーー!?とあせる。
前も一度お客さんの関係で被告人として裁判所に行ったことはあるけど
ちょっとめんどくさいことだし、
裁判に関わる費用をこっちに負担させようとしたりもするし、
事前に反論すべく意見書も書かなくちゃいけないし、
俺自身に落ち度がなくてもちょっとめんどくさいんだよね。
逃げちゃうか?某氏の戦法がちょっと脳裏をかすめた。笑

ネット関係の仕事やってると、お客さんの情報は完全に保護しなくちゃいけないし、
もし漏らしたりなんかしたら、個人情報保護法の関係もあって、逆にお客さんから
訴えられてもおかしくないし。
だからどんなに脅されても、お客さんの情報は外に出さない。
警察からの捜査も以前あったけど、電話では履歴が残しづらいから回答せず、
内容を書いた書面を出してもらってから考える。
言った言わないが一番怖いし、履歴をちゃんと残さないとね。

郵便局に再配達の依頼を出してから、配達されるまでの間落ち着かなくって。
今回は弁護士に相談しようかなって思って、周辺の弁護士事務所を検索して
費用を調べたりしてた。まだどんな裁判かはわからない中で。笑

で、来ました。再配達。
え?2通???
会社宛と俺個人宛になってるーーー
なにーーーーーーーー!!!???こわーーーい
って思ってよく見たら、株を持ってた会社がちょっと前に倒れて、
一応は株主のひとりで俺は債権者だから、その通知書関係だった。

俺、被告人じゃなかったよ。動揺しただけ損だった。笑

でも、この前の裁判のことを思い出して、これから先、裁判沙汰になることは出てくるだろうな、とも思った。
ホームページの運営者の所在がわからなければ、当然プロバイダに聞こうとするでしょ、普通の考えだと。
でもプロバイダは当然答えることができないし。
そうすると裁判で裁判所の判断を仰ぐしかないんだろうな。
貸してるスペースで違法なことされてれば止めることはできても、違法じゃないものに対して
いちいち間に入ったり裁判に行ったりするのはしんどいかな。

そんな中で1枚だけ撮ってやめた。びびりながら撮ったやつでございます。
f0182883_22151028.jpg


サーバー設定2台終わった。あと4台
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-23 21:15 | Polaroid a520