カテゴリ:DigitalHarinezumi( 23 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
ひまわり成長日記
f0182883_15151215.jpg


ひまわりの芽がいっぱいでてきた。7つ。
鉢が小さいから、植え替えたほうがいいかな・・
植え替えたら枯れそうだからそのままでいいかな。。。

向こう側の花もすくすくと育っております。

デジタルハリネズミのスイッチいれて、液晶がうつらない!故障か!?って思ったら
そういえば、撮らないと液晶うつらないんだった。
やっぱ頭が混乱してるみたい。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-24 15:18 | DigitalHarinezumi
育ってますな
f0182883_1655279.jpg


外だとたくましく育ちますな。
種、離してまいたのに、寄っちゃったな。

昨日のオリンパスの画像の線、写真ではなくてモニタがなんかおかしくて
昨日は線が入ってたと思われる。。。
今日ブログみたら、線がなかった・・笑

チャットのシステムに、つかわないかも!という珍機能第2弾を入れようとして(笑
ひさしぶりにFlashをいじってたら・・・
忘れてる・・・Flashってどうやってやるんだっけ・・・・

それと携帯チャットのシステム会社のだらしないおっさんと話してて、
そこ、運営のピンチらしく。笑
そりゃあバグだらけのプログラムだし使い勝手が悪いからだめだめでしょ!って説教して
そこの基幹システムにのっかって俺なりのシステムを組んでみようかということに・・・
今度こそ、運営者の管理機能もちゃんと作るぞ!
で、どうせ維持費かからないから使われなくてもあのサイトに組み込むかも!
でも俺らしく、思いたっても1年後(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-07-08 17:09 | DigitalHarinezumi
5円玉トンネル@ハリネズミ
f0182883_094540.jpg


トンネル効果の出るレンズが欲しいなーって思ってたけどないね。
ちょっと厚手のものを丸く切って貼ればいいかなって思ったけど
めんどうなので、そこにあった五円をセロテープでくっつけて実施。笑

通常
f0182883_010798.jpg


5円×2
f0182883_0102533.jpg


5円×3枚。十分ご縁がありますように。
f0182883_0103411.jpg



5円×1枚を撮り忘れたのは自分のつめの甘さです。笑
お金持ちは50円玉で。
あ、でも変に反射しちゃうのかな。5円も外だとどうなるかな。。。
誰か試したら教えてください。



たまにはレスポンスの欲しいこのブログ。あはは泣
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-23 00:16 | DigitalHarinezumi
いい天気。
f0182883_7375955.jpg


いい天気です。

夜中まで降ってたけど、青空も出てすっきりした天気。
暑くなるかな?

f0182883_7381011.jpg


さて、サーバーが納品されたので、設定に必死です。
今週中にはセッティングだけは終わらせないとGWで世間が休みになって進まなくなってしまう。
あせろ俺〜。

伊右衛門の巾着付ペットボトルがファミリーマートにまだ売っておりました。
この前、ジャストハリネズミサイズ!と書きましたが、
今日、超ジャストxiaostyleサイズであることに気がつきました。笑
伊右衛門のロゴがはがれてくれればと願う今日この頃です。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-22 07:46 | DigitalHarinezumi
つなぎ
f0182883_5155488.jpg


5年ここにいるけど、やっぱりこの矢印は無理矢理すぎる気がしないでもない。


f0182883_5174482.jpg

昨日の。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-22 05:17 | DigitalHarinezumi
ミクロな
f0182883_23535290.jpg


ハリネズミ。マクロモード+マクロレンズ(「寄って寄って撮れる」だっけ?)で寄ってみた。
肉眼では見えない小さなゴミがいっぱい・・・笑
あまりに汚くてちょっと拭いてから取り直した。
このカメラに限った動作ではないにしても、レンズってすごいな。笑

大きさがわからないだろうけど。
上のマリオは缶コーヒーで前ついてたおまけね。
下のオレンジの車は幅12ミリ×長さ30ミリと、かなりちっちゃい車。

f0182883_23552790.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-21 00:09 | DigitalHarinezumi
うすぐら。
f0182883_12541288.jpg


法務局に行った帰りにいつもの沼へ。
こんなに薄暗くなるとは。えへへ

今気がついたけどなんか俺の縮小写真って絹目調になってない?

f0182883_12542623.jpg


f0182883_12543749.jpg


f0182883_12544717.jpg


f0182883_12545545.jpg


f0182883_21573626.jpg


f0182883_21574769.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-20 13:02 | DigitalHarinezumi
蛇口
f0182883_17394266.jpg


家のトイレの蛇口(笑
汚くてすみません。
ゲーセンで撮ったリラックマ。水を流すと手をばたばたさせて超かわいいので許してください。

しかし、まっかっか。
ハリネズミ、蛍光灯じゃなくて電球の下になると何これというくらい赤くなるみたいね。
f0182883_17395961.jpg



そんでシャッターおしたまま電源ONの裏技を使って、数値を変えて撮り直してみた。
R:0192,B:0384に数字を変えてこれくらい。
ちょっと発色が悪くなるけど、でも全体的にはこれくらいが実際の色に近い。
f0182883_1740966.jpg


しかし裏技って、表示のR=RED,B=BLUEだとするとG=GREENはどこにあるんだろ(笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-18 17:50 | DigitalHarinezumi
ハリネズ日和
f0182883_10391656.jpg


今日本当はつくばの研究所の一般公開に俺も行く予定だったけど
2時間寝ただけだと厳しかったから俺だけ留守番。
一旦起きて、また寝ようと思ったけど寝れなかった。
で、今日は曇りだけどちょうどいい明るさなのできっと絶好のハリネズミDAYに違いないと
またまた庭を撮ってみた。


この写真。縮小したらいまいちわからなくなったけど、
左の白い花と右の花と、発色が完璧に違った。
ハリネズミの特徴を物語っている?感じ。
f0182883_10393142.jpg


f0182883_10395197.jpg


f0182883_1040381.jpg


f0182883_10434021.jpg




色鮮やかな花は晴れた日は耐え難いほど色が出るけど、今日のこの天気だとかなり抑えられてる感じ。まだちょっときつい色ではあるかもしれないけど、でも全然違うね。
f0182883_1042989.jpg


f0182883_10444818.jpg


f0182883_10422324.jpg



f0182883_10403145.jpg


被写体によっては突然普通にすごーくクリアに写るよね。笑
f0182883_10502074.jpg


なんかここ最近、ハリネズミで検索して来てくれてるみたいなんだけどアクセスが普段より多くて。
たいした写真をいつも載せてないだけに申し訳ない。
いろーーーーーんな意味で参考になってればいいんだけど。笑
こんなのしか撮れないのかよーって思って買うのをやめた人がいたら俺は営業妨害になってるよね。あはは笑


f0182883_11162764.jpg

おすすめの蛇口あったら教えてください。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-18 11:17 | DigitalHarinezumi
帰りに。
f0182883_563945.jpg

さっきのトイレ写真で1日が終わるといまいちもやもやするもんで(笑)、
暗いシリーズをハリネズんでみました。(ISO100)
他のと雰囲気がちょっと違うね。。。


となりのリフォーム屋をハリネズミました。(ISO800)
赤いね。赤い赤い。色とりどりのライトのはずが全部赤い。
電球のせいかなぁ。回りまで赤くなるね。火事っぽいよねぇ。。。
f0182883_565569.jpg



斜め前のパーキング。(ISO800)
そんなには赤くならなかった様子。赤茶系が入ってないからに違いない。
その分、青のラインだけが強調されてんだろか。
f0182883_571270.jpg


午前4時半に撮るには無理あるけど、
だんだんとハリネズミを理解してきた気がする。。。。
でも俺忘れっぽいみたいだからすぐ忘れる気がする。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-04-18 05:22 | DigitalHarinezumi