カテゴリ:EOS Kiss Digital( 5 )
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
しまむら。
f0182883_219286.jpg


この前の日立のキスデジの写真。靴とばし。
娘はブログにのりたがらないけど、これだとわからないからいいや・・・

日立の妻の実家に1泊した際に、短パンを忘れまして。
Tシャツとパンツと靴下しか持っていかなかったことに気がついて、
寝るときどうしよーと。
やっすいのでいいから、と、しまむらに行きました。しまむら。初めて行ったかもしれない。
いろいろ安いし、結構楽しいね、しまむら。ファッションセンターしまむら(しつこい
で、店で短パン見てたら、息子が突然僕にシャツを持ってきてくれました。
自分の趣味にあってて、結構いいじゃん!?さすが息子!笑と思って、どさくさにまぎれて購入しました(笑
で。ブログのネタにするからーと、息子に写真を撮ってもらいました。
↓これがそのしまむらのシャツ。Tシャツ付、フード付で2,170円(嫁から指摘があった。1470円らしい・・)だったかな。しまむらはおすすめだ!笑
f0182883_2194025.jpg

シャツの鮮やかさと対照的に、なんか顔が汚らしい。
娘いわく、混雑したひたち海浜公園で、このシャツのおかげで僕を見つけやすかったくらいに鮮やかだったらしい。


LEGOカメラ(クラッシック)の入荷は固まってきたら書きます。
5月20日前後になりそうです。予定では、前より数は多いです。
ピンクは数台ですが、来週の予定。MP3クラッシックも来週の予定。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-05-06 02:37 | EOS Kiss Digital
飾り
f0182883_2310665.jpg


この魚の飾りなんですけどね。
小学校3年か4年の時に授業で作ったものなんですが、
これがその時からずっと台所に飾ってあるんです。
前のアパートの時も、今の家になってからも。
おふくろが、当時すごく気に入ってくれて、自分的にはいまいちの出来だったんだけど(笑
リボンはいつの間につけたか知らないけど。
何かの意味があるのかな。笑

普段はただのオブジェと化していたけど、あらためてこれを見ていると懐かしさがこみ上げてきます。
「いいじゃーん」と言われて「そうかなー」って会話したこととか思い出すけど、もうすごい昔だね。笑
自分の子供がその当時の俺と同じ年齢になっていて、なんか、不思議な感覚。

さて、先日オリンパスのカメラを買った際にアピールしたムラウチの社長さんからメールをいただきました。
ちゃんと担当の人、伝えてくれたんですね。
そういうの、普通ならスルーしてもいい内容なのに、そういうところで企業イメージがぐんと上がるよね。笑
見習わなくちゃ。。。
メールもらえてうれしかった。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-22 23:19 | EOS Kiss Digital
怖い夢
f0182883_0573857.jpg


昨日、ちょっと怖い夢を連続で見た。

ひとつは5階から飛び降りる夢。
といっても、死ぬとかじゃなくて、スカイダイビングを5階から私服でこなすという神業。
下から吹き上げる強風の力で、服がふわっとパラシュートの役割を果して、無事着地。
しかし、2度目のチャレンジでは風が吹かず、やばいんじゃないか?と前の順番の人が泣き出して、じゃあ俺がやるよと強がったみたものの、これはやばそう。。。とためらったところでその夢は終了。

もう一つは鏡に向かって髪の毛をかきあげたところ、ほぼ、俺、つるっぱげ。
つるっぱげにショックを受けるが、髪を戻すと元通り。
ああ俺ってほんとはこんなにはげてたんだ・・・・とショックを受けていた。

怖かった。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-22 00:58 | EOS Kiss Digital
f0182883_219376.jpg


5日前に息子と行った公園、その時は桜は全くでしたが、
今日娘と行ってみたら桜が咲いておりました。
まだ満開ではないけれど、結構咲いてました。
あっという間なんですね。
ここ数日、ぽかぽか陽気だったし、もう春だなぁ。
明日からまた寒くなるみたいだけど。

f0182883_2194674.jpg

[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-20 21:12 | EOS Kiss Digital
庭。
f0182883_15315399.jpg


今日は娘の9歳の誕生日です。
息子がインフルエンザで寝込んでしまって、予定が変わってしまいました。

俺は落ち着きません。サプライズなプレゼントを早く渡したくて。笑
ハッピーキッチンとろりんハートのチョコポット。
早くっ

今嫁と娘が買い物にいっていて、留守番しつつ落ち着かない俺は庭を散策(っていうほどの広さはないけど)
家のキスデジでね。

俺、この1年でカメラがめちゃくちゃ増えたけど、家族公認カメラはこのキスデジと、VQ1005とLUMIX(きみまろズーム)だけ。笑

あとはこっそり持ちあるいております。。。

f0182883_15404931.jpg


f0182883_15321594.jpg


f0182883_15323959.jpg


走ってる最中に折りたたまれる自転車
f0182883_15324915.jpg


また月曜日にカメラ(家族非公認)が来るし、あと、アメックスカードのポイント交換のEXILIM(家族公認)も来るし、ブログでいろんなカメラの写真載せてると節操ないっていうか。
微妙に違和感が出てきた。

「デジタルハリネズミ」が出るらしいですね。
昨日買った本で初めて知った。HMVで受け付けてたみたいだけど、すでに予約完売みたい。
「トイデジラヴァーズ!」という本に載ってたけど、それで撮った写真がのってたけど、いい雰囲気。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-20 15:44 | EOS Kiss Digital