人気ブログランキング | 話題のタグを見る
不平不満。
不平不満。_f0182883_210114.jpg


昔の写真シリーズ。
これ、どのデジカメで撮った写真だろか。

さて不平不満。色々言いたいことはあるわけです。
mixiやってた頃に書いたけど、某国道6号沿いの上場企業なラーメン屋さん。
ここに夏のはじめくらいに行った時、ねぎの上にふがふが虫がちょこんとのっかってたわけです。生きてるふがふが虫が。
そのお店、まわりがまっくらで自然に囲まれてるから、ある意味ふがふが虫にとっては格好の集合場所にもなるわけで、いたしかたないところはある。
でも、客に出すときくらい気がつけよ!って言いたかった。
お客さん多かったし、カウンターの店だし、何も言わずに帰って、HPから本社に気をつけてくれ的にメールしたんだけど、無視されて、もう1回出したらやっと本社からお詫びメールが来て。
それから数ヶ月、行ってなかったんだけど。
昨日、夜中に行ってみた。やっぱ食べたくなって。笑
そしたら店頭に、「虫がお店に入ってしまいますので、ドアは必ず閉めてください」って張り紙がしてあった。
クレームはきちんとお店に届いたんだなと思いました。

さて。。。橋下知事。
保育園の畑のはなし。
なんだかなぁ。
子供を持つ親としてせつないねぇ。
っていうか、橋下知事だって子供がたーくさんいるから、そういうのわかるだろうし(わかってなければ論外だけど)、まあ、知事的にそれどころじゃない事情があったにせよ。。。
なんだろう。
東は、お金がなかったら必死に稼ごうとする人だと思う。自分の立場を上手に使って。
橋下はお金がなかったら必死に切り詰める、そのためには誰かが犠牲になるのは仕方ない、っていうのは前々から思っていたけど。
会社でも上司が、東タイプだったり、橋下タイプだったり、上司がかわるたびにやりづらくなったりしてたけど、大阪府のみなさんの心中お察しします。


ふがふが虫=おふくろ用語で「ショウジョウバエ」
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-20 02:32


<< N905i 事務所移転。 >>