さるぼぼ。
f0182883_21445432.jpg


ひさしぶりに携帯にさるぼぼ復活。
黄色いさるぼぼで、しかも色あせてしまって、ぼろぼろですけどね。笑
でもこのさるぼぼストラップにはかなり愛着があって。
見た目にかわいいっていうのもあるんだけど。

会社を辞めて自分で仕事を始めることにした時、これから金銭的にどうなるかもわからないし、しばらく旅行に行けなくなるかもしれないから、行っておこうってことで、飛騨に行ったんです。もう8年近く前のことになるかな。
旅館にさるぼぼがかなりあって、赤だけじゃなくていろんな色があって、「俺は金運UP!」とか言って買ったんだけど。笑
まだ1歳にもなっていなかった娘にはピンク、嫁はオレンジのさるぼぼ。

この黄色いさるぼぼを選んだ時の気持ちは、今でも強く覚えてる。
頑張ろうって気持ちと、うまくいかなかったらどうしようっていう不安な気持ちだった。

それからしばらく仕事は順調で、いつも携帯につけてたこのさるぼぼのおかげかなって、ほんとにそう思ってた。笑
携帯にちょこんとぶらさがってるのも、とてもかわいらしくて。
何度もストラップがちぎれたりして、そのたびに直してたんだけど、最近は気にはなっていたけれど直そうと思いながらも部屋に置いたままになってた。
無くした時もあって、すごくショックだったことも。
そういう時でもひょっこり鞄の中とか、ポケットの中から出てきたりして。

しばらく付けてなかったけど、また自分で直して、つけてみました。
なんか、安心感。単純かな。笑
初心を忘れないようにしないとね。

落とさないように、気をつけなくちゃ。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2008-10-05 22:05 | LUMIX TZ-3


<< こわ〜いえき。 ノンレム睡眠 >>