桜。VQ7220。
f0182883_16531583.jpg


ついでにVQ7220。
手持ちのカメラがほとんど貸し出し中で、今日はLEGOとVQ7220だけ。
上の写真はVQ7220のビビッドモード。接写スイッチはマクロで。

ビビッドな写真より、色の薄い写真の方が実は好きなんですが。
最近のビビッドブームでビビッドモードでばかり撮ってましたが、
VQ7220のスタンダードモードで撮ってみたら、こっちの方が自分的には好みかなー。なんか落ち着く。笑
f0182883_16532645.jpg

上スタンダード、下ビビッド。
f0182883_16533796.jpg


昨日、なんか変わったカメラないかなーと探していましたが
ViviCam5050のOEM、やたらと増えましたね。
OEMと言い切っていいのかわからないけど。姿かたちが全く同じのやつ。
以前から国内でも出してる業者さんも多いですが。
ViviCam5050が海外ではまったく流通がなくなった分(日本だけはある)、
OEM(らしきもの)が増えたって気がします。
コザッカでもらしきものがいくつかありますが(笑)、さらにらしきものを取り寄せてみてるところで。

それと、最近思うこととして、最近の第2次?トイデジブームの傾向はブランド優先、
そのメーカーのそのカメラじゃなきゃだめ!って感がありますが
オークションで廃盤カメラを4、5万円出して買うのはちょいもったいないです。
写り優先だったら、内部エンジンが同じで写りも同じカメラは探せば1万前後であるかも、です。
xiaostyleみたいなのはどこにもないですけど。。。。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2010-03-22 17:23 | VISTAQUEST


<< 花見。 桜 >>