雷の影響
何日か前の雷の停電での影響か、それ以降、事務所のサーバー1台がおかしくなっていて昨日、とうとうダウン。

事務所の固定IPアドレスのDNSサーバー用途で他にはたいしたことに使ってないから、
それほどは影響はないんだけど、ないと当然不便ではある。
もう7年くらいそのまま使ってるから、寿命かなーと思いながら直ったらいいなーと、サーバーを開けてメンテ。
f0182883_20264778.jpg

まだこのQUBE3を使ってる人いるかな。
自宅とかSOHOの人ならまだまだいっぱいいるかなー。なんか愛着あるんだよねー。

f0182883_202258100.jpg

だめもとで、メモリを新しいのに変更。
ハードディスクはチェックをかけたらエラーが出たので別のハードディスクに移し替え。
こういう時「これdo台」は便利だ。
エラーのところはスキップされるけど、それで起動すればとりあえずなんとかなるだろうし。。

さて、電源ONにしてみた・・・どうなんだろう・・・・
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-11-17 20:47 | ひとりごと。


<< 嫁さん写真・・・ 選んでみた >>