営業電話
某週刊誌に広告を入れたために。
今日めちゃめちゃ売り込み電話が多かった・・・
覚悟はしてたけど、紙媒体が不況のためなんだろうねやっぱし。
すんごい多かった。

あまりに多くて、最後の方になったらしんどくなって
「ごめんなさい。。。今日広告のせたからだと思うのですが、そういう電話がほんとに多くて
 みなさんお断りさせてもらってます」と正直に訴えたりなんかして。

たいていの方は「わかりました。すみません」と言ってくれましたが、
やっぱりそこは営業。話を引っ張る人も当然いたり、
「せめて○○を検索しておいてください!」とか言う人もいたりして
みんな大変なんだなぁと思ったり。
逆ギレされた方もいらっしゃいましたが。。。

サイト立ち上げると一番最初の営業電話にはのっかる性格なもので。
一番のりな営業電話にはのっかってあげたい(笑
その後は一切のらないけど。


ふー。いつになくしんどい。いつもかな。
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-09-29 03:33 | ひとりごと。


<< 体調悪し 小さい秋。 >>