四つ葉。
f0182883_43013100.jpg


今日そろそろ家に帰ろうかなって思った時に嫁からメール。
「パウチが壊れた・・・」と。
家庭用のラミネータなんだけど、4年ぶりくらいに嫁が使ってて。
日立で見つけた四つ葉のクローバーをパウチして栞作ってたんだけど、
この前公園で見つけた四つ葉をまたパウチしてたら、出てこなくなったらしく。
今日はパウチが壊れたかぁ、と。
とりあえず家に帰って、「なんかでかいやつパウチすれば押されてでてくるんじゃない?」と試したけどそれも出てこず。甘かった。笑

出てこない場合は修理に出してくれ、と説明書に書いてあったけど、その機械を持ってまた事務所へ行き、ねじ回しでこじあけた。きっと構造は単純なはず。ホームセンターで買った安いやつだから、が根拠。笑

開けてみたら、やはり単純な構造で、すぐにつまっていたものは取り出せました。めちゃめちゃ折りたたまれてたけど。
クローバーもパウチされた後アコーディオン調にかなり細かくおりたたまれていた。
それをなるべく伸ばして、はさみでクローバーぎりぎりのラインで切って、あらためて新しいラミネートフィルムに入れてパウチしてみました。それが写真。写真はわざとわかりづらくしてるけど。
まあ、見た目にもあまりわからないのでこれでいいや。


最近写真撮ってないな。笑
[PR]
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-05-14 04:43 | iPhone


<< 今日のひとこと 暑い >>