人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ
カメラ_f0182883_23343018.jpg

#NikonD40+Lightroom補正。
昔の写真ですけど。

今日、kenkoに、デジカメのこと聞いてみました。
販売終了したkenkoのDSC-50(OEMでDN-50)のRGB設定と同じ機能が、現行機種でないかどうか。
調べてくれて、折り返し電話が来たんだけど、答えとしては「ない」。
赤青緑の設定はあるらしいけど、それだと単純に赤なら赤の色をかぶせる感じになるから細かい調整はできないとのこと。
撮ってから補正すればいいんだけど、カメラの機能だけを使ってイメージ通りな写真が撮りたいぞ。笑

デジカメ調べると、どこが本来の製造メーカーなのかわからないデジカメがいっぱいです。笑
kenkoのカメラとほぼ同じ形のものが、ヤシカから出ていたり、一流メーカーにもそれっぽいのがあったり。
VistaQuestも同じのがあったよね、たしか。
どこが本家だろう。。。

VISTAQUESTっていつのまにか日本の代理店みたいなところできたのかな。
HPがあって、VQのカラーリング等を専門店用にカスタマイズしますって書いてあった。
これからVQのいろんなデザインがいろんなところから出てくるかな。
     にほんブログ村 写真ブログ トイデジカメへ
by hidezushi | 2009-03-11 23:47


<< 言い訳。 衝動。 >>